平方元基

Something Rotten! | 2019.01.13

ミュネタがいっぱい!6割くらいはわかったかな🤔?どうかな??だれか正解を!

個人的には今まで観た福田さん演出のミュージカル(ヤンフラ、CoA)の中で一番よかった!
俳優さん個人のネタが少なかったでかな?わたしは流れが止まったように感じて世界観が崩れる気もするし現実に引き戻されるからそういうネタはあまり好きではない…

トニー賞のパフォーマンス観てからずっと気になってた作品。まさか日本版が上演さ

もっとみる

8/3 ソワレ エリザベート@帝国劇場

ほんっっとうに久しぶりの更新になってしまいました。
更新していない間もいくつかミュージカルは見ていたのですが
転職したり引っ越したりバタバタしていて、、
また今日からちょこちょこ書こうと思います。

本当は観劇順に書くのがベストなのですが
今日観に行ったエリザベートが最高だったので先に書いちゃいます。

エリザベートはオーストリア皇后であるエリザベートと
彼女を幼少期に救い恋に落ちた黄泉の帝王トー

もっとみる

光と影が絡み合いながら、互いを昇華させていく美しさに満ちた作品…★劇評★【ミュージカル=エリザベート(花總まり・井上芳雄・平方元基・三浦涼介・涼風真世・成河出演回)(2019)】

かつてミュージカル「エリザベート」の劇評の中で、「陰影がとても豊か」と書いた。死や裏切り、逃避、愛の渇き、焦燥、はかなさなどマイナスイメージの強い要素で構成された作品であることを理由に挙げ、その要素が織りなす悲しみの陰影が「美しくにび色に輝く」という意味合いを込めた。確かにそれはこのミュージカルのひとつの部分を言い当てているだろう。しかしそれから3年経ってあらためて再演されているミュージカル「エリ

もっとみる
うれしいです
5

ファンイベント必須なセクシー女優が辿り着いた、歌の境地を求めるライブイベント「美女と野獣」を観てほしい

「美女と野獣」とは、AV女優たちが歌と真剣に向き合うリアルなライブイベント〜

たくさんのAV女優たちが、さまざまなイベントを開催して、みんなの目の前に現れるようになったのは、ご存知でしょうか。

「美女と野獣」ライブ

5月15日沖田杏梨さん

5月28日AMATSUKA(天使もえさんのアーティストネーム)

六本木バードランドにて開催します。当日までチケットは発売しています。AVライターの私と

もっとみる

3/15 夜の部 「キューティーブロンド」劇評

こんにちは。すももです。初めての投稿として、先日観劇した「キューティーブロンド」の劇評を投稿したいと思います。私は、何か特殊な知識を持ち合わせている訳でもないため、1ファンの劇評として受け取っていただければと思います。

基本情報

劇場:梅田芸術劇場シアタードラマシティ
上演期間:3/14〜3/18
他の上演劇場:シアタークリエ(東京)、やまぎんホール(山形)、静岡市清水文化会館マリナート(静岡

もっとみる

正しく生きる強さ

先日、神田沙也加ちゃん主演の「キューティ・ブロンド」を観劇してきました。

土曜日の昼公演だったけど、客層は若い女の子や男の子、50代くらいのご夫婦まで様々。
2年前の初演は予定が合わず観れなかったので、念願のさやエル。初演と変わったメインキャストはエメット役の平方元基くん。ちなみに平方くんを観るのはお初です(ダンスオブヴァンパイアは観劇したけど、良知くん回だった)

私は原作小説は読んだことない

もっとみる

王家の紋章 2017年4月18日

「王家の紋章」観てきました。

知人がチケット譲ってくれると。
観るつもりが無かった舞台だけど、昨年の初演はチケット即完売の人気。
キャロル役は宮澤佐江。
演出は荻田浩一。
観るしかないでしょ!

・・・正直に書きますが、
・・・イマイチ、
・・・イマフタツ、
でした。

荻田浩一の舞台は宝塚で沢山観ています。
但し、「ショー」を、ね。
ミュージカルとは言え、芝居の演出は???
段取りを踏んでいる

もっとみる

レディ・ベス 2017年10月30日

再演、面白かった!!

3年前の5月に観劇して以来2回目。

アン・ブーリンの歌声を聴いただけで劇場に足を運んだ甲斐があったと思う。
役柄上、重く低く歌うその声は私の心に響きます。

劇場内の空間を満たすたっちん(和音美桜)の歌声は何物にも代え難い。

この演目、話が非常に分かり易い。
中世の物語は登場人物の関係が複雑、
横文字の名前も当然ながら馴染みが無い、
というのが一般的かと思うが、
これは

もっとみる

キューティ・ブロンド 2019(ネタバレ)

キューティ・ブロンド 再演の備忘録!

まずは、公式(@toho_stage)の写真をお借りして写真の整理とエルの17着※の衣装の整理。順番等まちがえてたらごめんなさいね。
 ※おけぴまくあいマップ記載

ナンバーはBW版サントラより。

M1.Omigod You Guys

衣装1

衣装2

M2.Serious

   ※2枚目の写真だけこのシーン

M3.What You Want

もっとみる