見出し画像

Thanks Musical Concert 〜A Gift For You〜 12.27 13:30

2022年、劇場納めです!
通称ホリプロ感謝祭?忘年会?に行ってまいりました〜!!!

セットリスト

♪ オーバーチュア (演奏) 
ア・ソング・フォー・ユー~二度目の誕生日~バタフライ~ 心の叫び~ サンセット大通り~チムチム・チェリー~ アイム・フライイング~時が来た~独りで~今この時~ 砂に刻む歌
 
♪ 二度目の誕生日 
『生きる』 鹿賀丈史(唯月ふうか)

 ♪ 恋する覚悟
『デスノート THE MUSICAL』 唯月ふうか 

♪ バタフライ (蝶) 
『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』 平方元基 

♪ 君の歌をもう一度 
『ラブ・ネバー・ダイ』 小野田龍之介 

♪ 心の叫び 
『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』 大貫勇輔 

〜ゲスト登場〜

♪ With One Look 
『サンセット大通り』 安蘭けい 

♪ 消えてしまった夢 
『キングアーサー』 安蘭けい 

アンヌと腕を
『ラ・カージュ・オ・フォール』 木村達成 

もしかしたら 
『ジャック・ザ・リッパー』 木村達成&唯月ふうか 

どうやって伝えよう 
『ロミオ&ジュリエット』 平方元基 

〜マチルダ登場〜

♪ Naughty 
『マチルダ』 マチルダキャスト 

『メリー・ポピンズ』メドレー 
チムチム・チェリー~何もかもパーフェクト~ スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス 

アイム・フライング
『ピーターパン』 笹本玲奈&唯月ふうか 

♪ 時が来た 
『ジキル&ハイド』 柿澤勇人 

♪ あんな人が 
『ジキル&ハイド』 笹本玲奈 

♪ 対決 
『ジキル&ハイド』 鹿賀丈史 & 柿澤勇人 

♪ オマー・シャリフ
『バンズ・ヴィジット』 濱田めぐみ 

独りで
『シラノ』 鹿賀丈史 

彼こそ奇跡 
『シラノ』 濱田めぐみ 

♪ 砂に刻む歌 
『ラ・カージュ・オ・フォール』 鹿賀丈史 

今この時
『ラ・カージュ・オ・フォール』全員

感想

お馴染みの皆さんがご出演なので、気持ちはもう年末に帰省した感じ‥!笑
改めて、ホリ所属の方々はキャラがめちゃめちゃ濃いと再認識させられるコンサートとなりました😂

作品でもないのに書きたくなったので1人ずつ感想書こうっと!笑

鹿賀さん
かっきーとの対決が熱くてめちゃめちゃ盛り上げてくださいました♡
1番面白かったのはバッサバッサ切っていく司会‥笑
ふうかちゃんを退場させた時の唐突感が面白すぎて笑ってしまいました😂鹿賀さんのおかげでしっかり時間内に終わりましたね!!!!
居なかったら30分延長コースです笑

あと、ふうかちゃんのこと大好きっぽいのも見ていてにこにこしちゃいました☺︎
生きるで共演できないの寂しいですね‥でも楽しみにしてます!!

めぐさん
開演前の劇場アナウンスを担当して下さっていたので、それだけで既に安心感‥!
本当にめぐさんの喋りも歌も大好きすぎます。

ふうかちゃん&玲奈ちゃんの「間違えちゃった>_<」合戦の時に「祭りなんだからいいのよ〜」的なフォローしていてさすがでした!!

メリポピはもちろん、バンズ・シラノの曲も全部良くてバンズは観に行くとしてもシラノを再演してくれ‥ってなりましたね。
曲聞いたことなかったんですけど、結構好きだったので本編観たいです!!

玲奈ちゃん
まず、ドレスが似合いすぎててめっちゃくちゃ可愛かった‥!!!!そしてピーターパン姿を観られたのが嬉しすぎて!

いつもの歌声とは違う、少しやんちゃな少年の歌声をしていてわぁぁぁぁってなりました🧚‍♂️

あんな人が、もめちゃめちゃよかった〜!
ジキハイが楽しみすぎます☺️

もっとトークして欲しかったのが本音!!笑
可愛いお写真をたくさん投稿してくれていたので今でも見てはニコニコしてます♡

元基くん
おかえりなさい☺︎
舞台上にいる元基くんを観られるのが本当に嬉しくて、そして大好きなバタフライとどうやって伝えようを歌ってくれたのが嬉しくて、幸せな時間でした〜!!!

トーク(いや、司会?)も多かったのでエピソードが盛りだくさんすぎて全部は覚えていないんですけど、大貫さんとのやり取りがめちゃめちゃ面白かったです😂

お前はもう死んでいるの後、ところがまだ死んでいない!って袖から登場してきたの何ですか笑
意味わからんすぎてめちゃめちゃ笑ったし、その後ちょいょい大貫さんに攻撃されてるのも笑いましたww

生きる、とっても楽しみにしてます〜!
改めて、おかえりなさい☺︎

柿澤さん
最後まで登場しないんじゃないかと心配してましたが、ちゃんと登場しました😂
もう少し出番あってもよかったのでは!?って感じはありましたが、ジキハイ楽曲めっちゃよかったです〜!!!

コンサートラストで、みんなで歌う時に玲奈ちゃんとふうかちゃんに挟まれてて羨ましいーそこ代わって〜ってなりました笑

かっきー、完全に手持ち無沙汰になっていたので並び順考えてあげて!!笑

来年はジキハイもSoRもあるので舞台でたくさん観られますね👀楽しみにしてます〜!

大貫さん
役以外の姿をあまり観たことなかったので、結構なポンコツ具合に大爆笑させていただきました😂

ずっとあたふたしてるし、司会中は単語しか呟かないし、めちゃめちゃ面白かったんですけど笑
小野田宣伝部長がセルフツッコミしちゃうから!!

観たのが初回だったので、この後はもしかしたら落ち着いていたかもしれないですね‥(なんとなく全部の回あんな感じだったんじゃないかと思いますが笑)

マチルダではあたふたしないように頑張ってください笑


ふうかちゃん
はい、可愛い♡
恋する覚悟可愛すぎて、観客全員が心を鷲掴みにされてニコニコしてたと思います‥最高でした!!!

そして、もしかしたらがめちゃめちゃよかったんですけど!達成が歌うのはきっともしかしたら、そしたらその相手はふうかちゃん‥??って思ってたのですが、案の定!!

ふうかちゃんのツイート見たところ、グロリアのために大人っぽい髪型にしてたとか✨
いや〜ほんと、素敵なもしかしたらでした!!

玲奈ちゃんとのアイムフライングもマジであの映像残しておいてくれ!ってくらい最高だったので、YouTubeで公開してほしい‥

来年も可愛いふうかちゃんを沢山観るぞ!!

小野田さん
あんなにホリプロ顔してたのに、所属した途端急にホリプロ感が薄れた小野田さんです。笑

ポンコツエピソードはとりあえずおいておいて、歌が上手い、上手過ぎる。
なんかもう上手すぎて笑えてきちゃいますよ!!

ラブネバ早く再演して下さい

そしてそして、ポンコツエピソード!!
散々出回ってるけど、「とうきょうたてもの」を「とうきょうたてぶつ」と読んでおりましたね〜☺️

ブリリアでの出演歴ありますよね!!笑
読み方までは気にしたことなかったのかも知れない☺︎
ソワレからは読めるようになっていたとのことで、安心しました。

こんな感じでちょいちょい抜けてますが、めちゃめちゃテンポ良く司会をできるので、各所の司会やるべきですね〜!うまく場が回ります。

来年はとりあえずマチルダかな?楽しみにしてます〜!!

レギュラーメンバーの感想はこんな感じ!!
次はゲストの感想を!

安蘭さん
観れば観るほど、安蘭さんのこと好きになっちゃうの怖い!!アーサーで更に好きになっちゃいそう☺️

サンセット、早く再演して下さいよ〜めちゃめちゃ観たいんですけど!?話はあんまり知らないけど、曲が好きなので好きな自信ある!!

血の婚礼で達成と共演してたってことをすっかり忘れていて、なんでこの2人結構仲良さそうなんだ?と思ってました笑
この間までやってましたね!!

ホリプロじゃないけど、N2Nの安蘭さんマジで好きだったので早く再演してくれ!CD出してくれ!円盤化してくれ!

アーサー楽しみにしてます✨

達成
ホリプロ所属みたいな顔になり始めた達成です。小野田さんとの「ホリプロ所属じゃないんです」「大丈夫、僕もそういう時期あったから」みたいな会話が面白すぎて笑
いっそのことホリプロおいで〜

鹿賀さんとかにもぐいぐい行ってるの凄すぎて流石のメンタルでした😂

歌っていたラカージュの曲は、聞いたことなかったんですけど達成のための曲みたいな歌詞でしたね笑
ラカージュ、観ておけばよかったな〜

ふうかちゃんとのもしかしたらもめっちゃ良かったので、またJtR観たくなっちゃいました!
再演して下さい☺︎

さてさて、書きたいことありすぎるのにまだ全然書ききれていないのが悔しいですが、年を越す前には書き終えたいのでこれで終わり!!

ホリプロに対しては不満とかいうことも沢山あるけど、結局大好きなんですよ〜!!!
宣伝方法とか、題材選びとか、運営とかがより良くなっていきますように!

2022年の締めくくりにふさわしい、素敵なコンサートをありがとうございました!

これからもホリプロ作品を楽しみにしてます☺️
良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?