見出し画像

The Greatest Concert vol.2 2.18 19:00

待ちに待ったグレコンvol.2!
最初、晴香ちゃんの回に行く気満々だったのですが、どう頑張っても取ることが出来ずに落ち込んでました…

そしたら!!元基回が追加されたではないですか!!!FC先行で落ち、TBS先行で落ち、一般で負け…女神様にお譲りしていただきました😭ありがとうございます😭

ってことで、元基ゲスト回の感想開始です!

セットリスト

1幕

  1. NewYork, NewYork /

  2. Singin' in the Rain / Singin' in the Rain

  3. 君が住む街 / マイ・フェア・レディ

  4. Big Spender / スイート・チャリティー

  5. Rich Man's Frug / スイート・チャリティー

  6. If You Could See Her / キャバレー

  7. Tomorrow Belongs to Me / キャバレー

  8. Heaven on their minds / ジーザス・クライスト=スーパースター

  9. Corner of the Sky / ピピン

  10. On My Own / レ・ミゼラブル

  11. スキンブルシャンクス / キャッツ

  12. 愛と死の輪舞 / エリザベート

  13. Be Our Guset / 美女と野獣

  14. Beauty and the Beast / 美女と野獣

  15. 目の前の君 / スカーレット・ピンパーネル

  16. 影を逃れて / モーツァルト!

  17. Seven Wonders / キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

  18. You Will Be Found / Dear Evan Hansen

2幕

  1. Good Morning Baltimore / ヘアスプレー

  2. You Can't Stop the Beat / ヘアスプレー

  3. 絶望の果て

  4. 私はあなたの駒となり剣となる

  5. サンセット大通り / サンセット大通り

  6. Go the Distance / ヘラクレス

  7. 闇が広がる / エリザベート

  8. 最後のダンス / エリザベート

  9. 遠い稲妻 / マリー・アントワネット

  10. Raise you up 〜 Just Be / キンキーブーツ

  11. 僕こそ音楽 / モーツァルト!(アンコール)

感想

いやもうめちゃくちゃ良かったです…
まず1幕!
深く聴き込んだことはなかったけど、どこかでは聞いたことがある!という曲も、たくさん聞いてて大好きな曲も色々詰め込まれていてあっという間でした。

私的なヒットはOMOです🇫🇷
♪一生夢見るだけさ〜と、♪幸せな世界に縁などない〜があまりにも良くて何回も聞きたい!!!!!!ってなりました…
声質と歌詞の内容がめっちゃくちゃ合う!
ミュージカルソングカバーCD出して欲しくなっちゃいます。

もうひとつ、Heaven on their mindsがとーーっても良かった!私自身、JCSは1回しか観たことない&あんまり詳しい内容とか曲は覚えてないんですけど、なんかぱぁって情景が浮かんできて最高でした…!

君が住む街は、今まで平方CDでしか聞いたことないレベルだったんですけど、また全然違った君が住む街でとても良かったな…マイフェアは結局1度も観たことがないけど、やっぱり1回は観ておきたいなぁ〜

スキンブルシャンクス歌うのかと思ったら1ミリも出てこないところとか笑ったし、聞いたことのなかった目の前の君がとても良くて、その後の殺陣も良すぎてびっくりでした!身のこなしが美しい

Seven Wonders〜You will be foundは、まさかキャッチミー楽曲を聴けると思っていなかったので大興奮したのと、Waving〜よりこっち派なので大優勝したのとで、1幕の良い締めくくりでした!

所々楽曲選びとかにアテプリの香りを感じて思い出すなど…😂

1幕の総合的な感想として、ふるかわしの良いところ詰め合わせ!だったなと思います!
歌はもちろん、あんなにたくさん踊ってくれるとは思っていなかったのでたくさんダンス(殺陣も)を見れて嬉しかったです。

この時点で大満足ですが続いて2幕!笑

2幕はヘアスプレーから始まりテンション爆上がりです✨
Good Morningしたら、振り付けレクチャーが始まりみんなで踊る!楽しい!

私はペンライト持っていなかったのですが、持っていようが持っていまいが関係なく、全力で踊りました😂
とっても良い時間だった!

そして、ゲスト平方元基の入場…(以下私の脳内です)

と思ったらサンセットのイントロが流れてるじゃないですか!登場の音楽それなんだ笑とか思ってたら歌い出したんですけどー!?!?!?
え?しかもふるかわし残ってるよ??えー!?歌うん!?2人で!?ほんと!?

歌ったぁぁぁぁぁ!!!!
表情が良い…

こんな感じですね。
いや、まさかそんなサンセットを聴けるなんて思ってなかったのでね、もうありがとうございますでした…

今回は友人と席が離れていたので、再開してから興奮を分かち合いました😂
みなさんなんで冷静にいられたんですか!!
尊敬します!!!!

サンセット、ずーーっと観てみたくてでもミュージカル観るようになってからはまだ上演されてなくて、制作発表とか稽古場映像とかを漁るのみだったので、生で聞けて幸せでした!
再演しよ!もう2人でジョーギリスやろ!!

このまま曲の感想続けちゃいますね。
続いては平方ソロ曲、Go the Distance。
てっきりCDの中から、本当の俺じゃないorどうやって伝えよう、もしくはバタフライがすると思っていた…そしたら!!Go the Distanceじゃないですか!え!ありがとうございます!ふるかわしがこの曲を好きだったおかげで今回聴くことができましたよ!

もうね、最高でしたよ。
音域ドンピシャで、安定感すごかった!!
この曲、コンサートとかで聴くと割と頑張れ!って思うことが多いんですけど、いや〜もう自分で道切り開いてましたね…

初めて歌う曲とのことでしたが、それを感じさせない素敵な歌唱でした✨

そして最後に…闇広!
意外に、フルで平方ルドの闇広見るの初めてかな??
1月まで出てましたか?ってくらい、役に入り込んでるタイプのルドでめっちゃめちゃ良かった!!!ふるかわしの安定感あるトート×声にだいぶ貫禄出てるけどちゃんとルドになってる平方ルド、近年稀に見る最高の闇広を披露してくださいました☺️

個人的に、芳雄トート×しゅがルド的なハマり方をしております…
もういろんな組み合わせで歌って闇広CDだそうね☺︎

さてさて、曲の感想はこんなところで2人のトークについて。
仲が良いとはちらほら聞いていましたが、ここまでとは思ってませんでした!びっくり!ニコニコしてしまいますよあんなに仲良さそうなところ見せられたら😂

今回のオファーは、ふるかわしから直々に電話をしてとのことだったのでまたまたびっくり!笑
コンサートのゲストってそんな直々に電話とかでいけるんだ笑

サシ飲み苦手トークはたくさん笑わせてもらいました。この間2人で飲みに行ったとのことで、今回のトークの中でも階段を使って飲んでる時風の時間を作ってくれました。面白かったです笑

あとめっちゃくちゃ笑わせてもらったのが、「重複」問題。
ふるかわしがなんかの拍子に「じゅうふくするけど」みたいに言ったらすかさず「ちょうふく」と訂正する平方氏が鮮やかすぎて笑
「次男はまだまだです…」みたいなこと言ってるふるかわしにも大爆笑でした。

次男関連で、ルドルフ3人組は年齢か序列か、というお話であれは年齢順!という平方vsあれは序列だった!というふるかわしという攻防が見受けられましたが、しれ〜っと自分を次男に位置付けているふるかわし面白すぎません?笑
自動的に大野くん3番目になってるけど大丈夫そ??笑

もうここが面白すぎて、コンサートの数日後に友人と会った時またこの話しちゃいましたよ笑
トークで無意識に自分を上げちゃうふるかわし大好きすぎます笑

また何かの機会に平方をゲストに呼んで頂ければ嬉しいです☺︎

さてさて、ゲストコーナーはこんなところで最後のダンス以降の感想を。
最後のダンスはもうさすがとしか言いようがないのですよ。10月から歌い続けてきた曲ですもんね…安定感がすごいしやっぱりアレンジをたくさん入れてくるところ最高です!!

そして、遠い稲妻。
私はMAゾンビなのでコンサートでMA楽曲を聴けることが何よりも幸せ!
某フェルセンのようにコンサートでもマリーっっ!!!!!って入れてほしいのが本音ですが!笑

届かないのか↓になるやつ、すっかり聴き慣れましたが、コンサートにはこっちの方が好きかも知れません!曲が終わった感があって!

さてさて、本編最後は古川ローラ!
ずーーっとみてみたかったので幸せすぎました。やっぱり音楽が最高に楽しいですね👠

キンキーやった時にも書いたけど、キンキーはいろんなキャストで見ていきたい演目なので、新たなローラに出会えて嬉しかったです!

最後にアンコール、僕ミュ。
なんかもう大変よすぎてうまく言葉にできないのが悔しいです。音楽が生き甲斐なんだな…っと思わせる説得力があって「あぁ今僕こそ音楽を聴いてるんだな」と思わせてくれる、そんな僕ミュでした。

vol.1に引き続き最高のコンサートをありがとうございました!!

初日からじわじわしていたカウントダウンがMERだった時にはどうしようかと思いましたが、ルパンの解禁だったんですね!おめでとうございます!!!まさかそんな上手にカウントダウン出来るとは😂

秋を楽しみにしています!!!
vol.3もお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?