見出し画像

柿澤勇人デビュー15周年記念ライブ『First And Last』5/30

またまた、普段はコンサートに足を運ばない私が、行っちゃいました😁柿澤勇人デビュー15周年記念ライブ『First And Last』5/30 18:30

🔸かっきーのジキハイに沼って引きずってる🔸CD『First And Last』が凄く良かった🔸ゲストがまっつんってことで、ワンチャン、スリルミ曲あるかも🔸…って、なったら行っちゃうよね😎


会場の窓から
LINE CUBE SIBUYAのロビー


もう、JCSから何曲かをアレンジしたオーバーチュアが素敵で、一気にテンション⤴️そこからの一曲目は、もち♪ヘロデ王😏

で、歌い終わってから、何を言い出すかと思えば「実は、開演前に喉にプロポリススプレーぶっかけたら、気管支に入っちゃって、さっきまでゲホゲホえづいてました😅」って、どうも喉がスッキリしない様子で、以降、ちょこちょこお水飲みながら、咳払いしながらのスタートとなりました😆

アルバム搭載の曲で歌わなかったのは、♪Maria ♪Something's coming……あと♪馬鹿げた夢 も歌わなかったような🤔←あれ?記憶が曖昧だ💦
逆に、アルバムにはないけど、歌ってくれたのは『フランケン…』から♪後悔😀

ゲストの元基くん(お髭あり)は、かっきーと♪夏の終わりのハーモニーをデュエット、♪ハクナマタタのティモンパート、そしてソロで♪Corner of the Skyを😊真っ直ぐで綺麗な歌声にうっとり😍
ティモンの声もめっちゃ上手で可愛かったー🥰トークは相変わらずの自由っぷりで、楽しすぎた😆

で、♪ハクナマタタの途中で、この為に特注したシンバの被り物をつけて、まっつん登場🦁
こちらもトーク絶好調😆
そして、♪愛を感じて ではナラパート担当でかっきーシンバとデュエット😊歌い終わりで、2人長めのハグ……………からの😳来たーーーー🎹聴き慣れたピアノのメロディ😀
はい😍『スリル・ミー』から♪スリル・ミー💕💕💕CDで何度も聴いた、まっつん私とかっきー彼が目の前にーーー😆
やばーい🤭😍🤩
まっつん、身体でっかいから、ほっそーいかっきー、喰われるかと思ったけど😅ツンな柿彼、するりするりと身をかわし、いただきました「明日は早いんだ」👏👏
あー☺️嬉し💕

ラストは、♪時が来た…歌の前に、今期初挑戦のジキハイ、プレッシャーが凄くて、「もう無理かもしれない、喉がもたないかもしれない…」って何度も思ったり、とある日は、眠れなくて明け方に、恐怖で気持ち悪くなっちゃって、トイレで◯いちゃって、涙がとめどなく溢れてきちゃったことがあった…と話してくれて🥺
あぁ、そんな風に身を削るようにして、作り上げてくれたんだなぁ😢って…ありがとう🙇🏻‍♀️

渾身の♪時が来た…で幕が閉まってから、拍手👏👏ずーっとし続けてたんだけど、なかなか出てきてくれなくて、あれぇ?って思ってたら、一階客席がザワザワ😯どうやら客席から登場した模様😳前の方にスポットライトが来て、やっと姿を確認したら、なんと上半身裸🤣バッキバキに鍛えた細マッチョボディで、通路を駆け回り、ステージへ😆もちろん、アンコール曲は♪宇宙刑事ギャバン💪🏻途中から、元基くんとまっつんも加わって、大盛り上がり👏👏👏
かっきーっぽさ全開の最初で最後のミュージカルライブ、約2時間😊楽しかった💕

トークもめっちゃ面白かったんだけど、もう話があっちゃこっちゃ行くから、記憶が…😅あ、とりあえずグッズのタオルは今治タオルじゃないらしいのと、当日朝5時起きで臨んだ生放送ラヴィットで、"当日券あります"って告知したのに、「それを見て今日当日券で来てくれた人いる?」の問いかけに、客席反応なしで、「何だヨォ😵意味なかったじゃん😆」って悔しがってたのと、客席にお母様がいらしてるってことで元基くんが「どこですかー?」って探し始めたのを全力で阻止してたのと、シンバ役は、1公演のみでおろされたので、代表作は『ライオン・キング』だって言うのを、そろそろやめようと思ってる…ということだけお伝えしときます🤓

初めて行ったLINE CUBE 渋谷、キレイでスタイリッシュだったけど、開演前おトイレ大行列、終演後はおトイレ使用不可、階段狭くて降りるの大渋滞…ふぅ😓

建物の入り口には、いろんな方から㊗️お花がいっぱい💐洸平くんのもあったから、そこだけパシャリ📱

右下は写り込みを消したのでモヤってます

そういえば、渋谷の公園通り歩いたの何年ぶりだろ😅海外からの観光客の方々がたーくさんあらっしゃいました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?