見出し画像

古川雄大さん The Greatest Concert vol.2-A Musical Journey

先日、日本青年館ホールで行われた古川雄大さんのコンサート(グレコン2)

ミュージカルの歴史を辿る旅というコンセプトで、とても素敵な楽曲の数々、演出も素晴らしく最高の時間でした。

今回のコンサートは何公演かあり、その都度ゲストの方がお一人ずつ参加されるのですが、そのゲストの方々も素敵な方揃いで、本当に全公演行きたいと思ってしまいました。とても悩んだ末4公演申し込みをして、当選したのは平方元基さんがゲストの回でした。

平方さんの歌を生で聴いたのは初めてでした。古川さんが平方さんのファンだというのも納得、素敵な歌声にびっくりしました。その上、とても可愛い笑顔に気さくな人柄、長身でスタイルがよくて、古川さんと並ぶとダブル長身イケメンで、キラキラオーラがすごかったです。二人はプライベートで飲みに行ったこともある仲良しだそうで、舞台上で何度もハグをしていて、その姿がとても可愛かったです。

古川さんが出演されているミュージカルの楽曲はもちろん好きですが、それ以外のものが、けっこう驚きの選曲でした。私の大好きな、あのミュージカルの曲が出た時には、まさか古川さんが歌って下さる日が来るとは思ってもいなかったので本当に嬉しかったです。

今回、良い席でとてもよく見えました。最近ちょっと忙しかったり、自分の中では大変だと思うことが続いてたりしたのですが、「あと何日でグレコンだ。」と指折り数えて頑張りました。素晴らしいコンサートを見ることができて、これまでの疲れが吹き飛び、また明日から頑張っていくぞと思えました。

古川さん、エリザベート終わって、休まずにすぐにこの準備をしていたのかなと思うと、なんて働き者なんだと頭が下がります。自分を虫に例えるとアリって言ってたけど、本当だ… MCで、何気なく喋る言葉や表情から滲み出るお人柄と、俳優や歌手として活躍されているキリッとした姿とのギャップがいいんです。

しばらくはグレコンの余韻に浸りながら、次の楽しみを見つけたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?