大塚明夫

「名もねず」さんの朗読回リスト

眠れぬ夜に、良い御声な名もねずさんの朗読回を聴きたくなるのよね。

◆三好達治「檸檬忌」

◆池田蕉園「ああしんど」

◆中原中也「早春散歩」

◆河合酔茗『老境』

◆島崎藤村『初恋』

◆新美南吉『こぞうさんのおきょう』

◆中原中也『汚れっちまった悲しみに』

◆新美南吉『デンデンムシ/カナシミ』

◆夢野久作『懐中時計』

◆高橋郁子『くちなし慕情』

◆室生犀星『老いたるえびのうた』

もっとみる
ありがとうございます☆

「名もなきねずみ」さんの干支以外ゲストリスト

十二支以外のゲストさん回

 ⇒干支ゲストリスト
 ⇒名もねずさんの朗読回

◆アマビエ(名もねずさんの仮装?笑)

◆たまごさん

◆No.60 ゲームのお話 弟者さん…?

◆大塚明夫さん

◆ねこさん

◆No71 幼馴染み カピバさん

◆No74 おっさん

 ⇒干支ゲストリスト
 ⇒名もねずさんの朗読回

もっとみる
ありがとうございます☆

「名もなきねずみ」さんの干支ゲストリスト

2020年4月12日……
コロナ禍でステイホームな日本のTwitter上に
突如、1匹のねずみさんが現れた。

ノートにサラサラッと鉛筆書きされたような、
赤いちゃんちゃんこを着て、左耳がちょっと欠けてる
とっても渋くて良い御声のそのねずみさんは、
最初、名前さえも決まっていなかった。

モノマネがとってもお上手。笑

彼はアッという間に多くのファンを獲得し、
すぐに名前も「名もなきねずみ」さんで

もっとみる
ありがとうございます☆
1

『大塚明夫の声優塾』

みなさん、こんにちは。かめいです。この度『大塚明夫の声優塾』読了いたしましたので、内容と感想をシェアしていきたいと思います。

本の概要

こちらの本は、毎年徳島で行われるイベント「マチアソビ」で大塚明夫さんが声優志望者相手を相手にした講義の内容を言語化したものです。

具体的には、声優とはどういう職業か、演技の本質、声優志望者が事前に録音した演技を聞いて講評という内容がこの本には書かれています。

もっとみる

オタクは声優さんに詳しい気がする。声優さんの話されると僕は必ず「???」になるから、別のキャラで代用してほしい。そしたらわかる…と思う…たぶん…。ちなみに、僕の好きな声優さんは、大塚明夫さんです。ブラック・ジャックの声の人で、スネークの声の人で、黒ひげの声の人。

『声優魂』
声優を目指してる人じゃなくても心にぶっ刺さる文章があちこち盛りだくさんなわけ。 例えば「幸運を期待するだけは駄目。目の前にチャンスが転がってきた時、それに応えるスキルが磨けているか?」「自分が本当にやりたいことが見えているか?」スネ-クやバト-はやっぱりカッケ-な!

スキありがとうございます!
1

「龍が如く7」の感想(ネタバレ無し)

龍が如く7 光と闇の行方

発売から数ヶ月後、ようやくクリア。

10章くらいからの展開がとてつもない。龍が如くで「仲間」を意識したことはあまりなかったので、新鮮だったし、自分の予想以上に気分が高ぶっていたことに気づく。

ラストシーン、泣けました。不思議ですね、あんなに嫌なやつだと思ってたのに、愛を感じさせてくれました!

龍が如くシリーズOBの出し方、見せ方も最高て

もっとみる

映画鑑賞 フェイス/オフ

いやあああ今日はバイトまで三連休の最終日したっっ!((((;゜Д゜))) まあとりまwwwwwwww

フェイス/オフ

をみましたwwwwwwwwwwww((((;゜Д゜))) 

ストーリー的には捜査官のジョンアーチャーは息子を殺した因縁の敵であるキャスタートロイをとうとう捕まえるもキャスターが事前にロスに細菌兵器の時限爆弾を仕掛けたことが発覚し逮捕した弟から爆弾の居場所を聞き出すため最先端手

もっとみる

映画鑑賞 バトルランナー

いやああ夜になったら涼しくなって参りましたっっwwwwwwww((((;゜Д゜))) そんな中アツ苦しい映画

バトルランナー

をみましたwwwwwwwwwwww((((;゜Д゜)))

男だたらみんな大好き

アーノルドシュワルツェネッガー

さんことシュワさん主演の映画でございますwwwwwwww((((;゜Д゜)))

ストーリー的には市民虐殺の冤罪をなすりつけられたシュワさんが刑務所に入

もっとみる

お楽しみは明日に取っておく。

こんばんは。

仕事があった日だと、noteを開くのが遅い時間になってしまいます。しかも1時間ほどウトウトしてました。あと二歩くらいで本格的に眠りそうです。

今日の仕事終わり、電車に乗っているとき、今日は2bro radioがあった日だと気づく。

…大塚明夫さんがゲスト…!?

電車の中でいっきに人知れずテンションが上がりました。人知れずテンション上がるのは大得意です。
2broさんと大塚明夫

もっとみる