見出し画像

『ゆるキャンS3』をイザ観てみるまでの風景はピンと来ない北海道テレビとかにされててほぼそこはonちゃんのHTBとしてしか認識してない道民としては手間取りもしたけれど。新城肇◆大塚明夫[マウス] がろりんちゃんと共に出てきてなんだかホロリと来る話にはなってた。『ゆるキャン△ SEASON3』第一話「次、どこ行こうか」感想。

まあ期待値のアナリーゼとしては、まんたんウェブの鼎談で
様子を見るのが良さそうですが。


一応初めはBS11版でチェックしたけど、HTB(道民は基本的に民放
テレビをアルファベット三文字で記憶しているので、
北海道テレビ、と言われてもなかなかピンと来ない。

STV(札幌テレビ、日テレ系だが出自はねじ曲がっているのでフジ寄りに近いとも)とuhb(北海道文化放送。都落ちしたフジテレビの残党が権力を握りつつあってクーデターが随所で起こりつつあるが、noteやったりやらせてる連中だけが只管ボケまくっとる)はまだ違うと選り分け易いが。

北海道放送やテレビ北海道と混同しちゃってどこだかわからなくなる表記なのが北海道テレビなのよ。

onちゃんと共に覚えられてて長い間零細局で霊園前の近く、から南平岸の平岸高台公園の近くにまでブランドイメージを高めて街中に帰還したのが「水曜どうでしょう」のお膝元HTB。

北海道放送がようやく新社屋を元駐車場に建てられたけど、旧社屋のあとに大成建設にズサンとされてまだホテルは出来てない「後世に残る不祥事仕事」になってて道内他局から嫌がらせ映像出されているのがHBC。

ラッコのらっぴいを駆逐して(別名7ちゃん)マッチョなマスコットが狼藉をカマしつつ、ドラマ時代劇チョンドラと三世代は古いコンテンツを並べまくってピーピーしてるのがテレビ北海道(Tvh))のリカバリー時間が
絶妙でこれは結構いい時間帯かも。

かつて3月は流石に軍神マルスを冠した月だけあってスポーツが諸々始まることもありバタバタしてましたが、今はすっかり落ち着いたものです。ここは眺め模様の観天望気。|torov

ラヴィット!の在り方はスキだけど「らっぴい」とは、呪いそのもの|torov

https://m.youtube.com/watch?v=ycJQOUgNR5U


 といふ紛らわしいを潰してから、感想としては単純なので
周辺情報を散りばめていく。

HTB
ゆるキャン△ SEASON3(26:25- )4/4-

BS11
ゆるキャン△ SEASON3(24:00- )4/4-

今季は三期モノ四作観る予定なのでデータの耳を揃えるところから。2024春アニメ諸元データスパーリング(4)で選択したアニメは『ゆるキャン△ SEASON3』。|torov

まずは残念だけど折り合いを付けられた辺り。

音楽プロデューサー●村上純

音楽プロデューサー●高井麗

やはり音楽プロデューサーが代わってしまってますか。これは残念。
高井うららの名義でも活動している5pb.所属の人ねえ。

まほらばopの作曲者みたい。

その帳尻がEDのクリエイター、ってことですか。

ED{So Precious}歌・亜咲花(MAGES.)
作詞/佐々木恵梨
作曲・編曲/佐々木恵梨、中村ヒロ

佐々木恵梨とそのサウンドパートナーである中村ヒロが
作った歌を今回は亜咲花が歌っている、といふ折り合いですか。


逆に遠慮せずしっかり載っかって全力で協力してるのが、
キャンプグッズのメーカーだなあ。
 まずもってCAPTAIN STAGがいいポジションに書かれてるし。

コールマン(Coleman)もりんちゃんのソロクッカーを
はじめとしてしっかり喰い込んでる。

あとはこのあたりにまとめられてる通りSOTO、モンベル、
クリーンカンディーン、ハイマウントと概ねズラッとは
協力にクレジットされてはるのは特長ですねえ。



で、一話OPEDで補足の音響スタッフとキャストとしては。

音響制作■HALF H・P STUDIO
は既出だったか。つまりは81プロデュースのお膝元である
スタジオで録ってはいると。

録音調整■内田直継
録音助手■なしもとりょうこ、山後茜
音響効果■風間結花

精進湖キャンプ場管理人◆鈴木勝美[81]
どんぐり横丁店長◆竹内恵美子[81]
花ちゃん◆和多田美咲[青二]

一話から『ぽんのみち』や「ソロ活女子のススメ」とは違う

ナレーション/新城肇(しんしろ はじめ)◆大塚明夫[マウス]

が出てるいい感じにホロリとした一話でしたね。

惰眠
damin932

『ゆるキャン△ SEASON3』第1話視聴しました。制作スタジオが変わり、作画はより原作に近く、風景はより写実的に。故にデフォルメされたパートとのコントラストが明確になり、少し勾配の激しい仕上がりになった感がある。風景とキャラクターの調和が今後の課題か。期待して見守っていきたい。

このあたりが感想としての心性としては近い。

ねずみ星人
nezumiseijin
「さびしさがあるからキャンプはいいんだ」

ゆるキャン△SEASON3、1話からいい出だしだった。
ワチャワチャしてる時より、物静かなシーンの方がやっぱいい。

このあたりのシーンがホロリと来る。

星空ひとりぼっち
hyakkiyakou2

#ゆるキャン △ SEASON3の1話を見た。

おじいちゃんとの思い出、キャンプの原体験を回想しながらソロキャンするしまりん。
楽しいの裏にある寂しいと感じる気持ち...そんなしまりんの心を映すような美しい景色が素敵。
安心の緩い空気、心地良い温度のゆるキャンが帰ってきてくれて嬉しい。
#yurucamp

といったあたりがまずもって、でしょうか。
『ゆるキャン△ SEASON3』第一話「次、どこ行こうか」感想、でした。



#アニメ感想文
#ゆるキャンS3
#ゆるキャン三期
#2024春アニメ
#2024第二クールアニメ
#おじいちゃんおばあちゃんへ
#新城肇
#大塚明夫
#紛らわしいを潰して
#HTB
#HBC
#Tvh
#onちゃん6チャンHTB
#佐々木恵梨
#亜咲花
#さびしさがあるからキャンプはいいんだ
#キャンプグッズのメーカー全面協力

この記事が参加している募集

アニメ感想文

おじいちゃんおばあちゃんへ