人気の記事一覧

大塚明夫さん生誕祝いエッセイ漫画を描きました

ラ・ジュテ 大塚明夫版

声優という仕事

3か月前

久々にイベントを観るのも一興とは思ったが、このドカ雪では焦って雪まつりの最終日に行くこともないし楽しめなかろうと思って積極的に切り替えた。自然に逆らっても仕方のない北海道に住んでいるのだし社会に対してはしっかりと諦めを抱いていないとしんどいことは大塚明夫も説いていたことだし。

2か月前

【11月24日は大塚明夫さんの誕生日】声優「大塚明夫」が演じた好きな「アニメキャラ」ランキング! 2位は「アナベル・ガトー」、1位は?

『ゆるキャンS3』をイザ観てみるまでの風景はピンと来ない北海道テレビとかにされててほぼそこはonちゃんのHTBとしてしか認識してない道民としては手間取りもしたけれど。新城肇◆大塚明夫[マウス] がろりんちゃんと共に出てきてなんだかホロリと来る話にはなってた。『ゆるキャン△ SEASON3』第一話「次、どこ行こうか」感想。

2週間前

ある閉ざされた雪の山荘で

この一冊で美術の魅力に気が付いてしまうかもしれません。【毎日読書日記#323】

再生

『月想』PV/語り:大塚明夫

5か月前

「ラ・ジュテ」まさかシネフィルWOWOW プラスの公式YouTubeチャンネルで無料公開されているとは…。そして大塚明夫さんナレーション、素晴らしい。うっとり。

2か月前

「なぜ今さら映画化?」って思ったけど、偏見や思い込みが事実を歪めてしまうことの愚かさは今だからこそ観ておきたいと思った『SAND LAND』

(新着本より)こんな本入れました

【映画感想】最近見たのをちょこちょこと『生きる』『野火』など

映画眼鏡化計画👓️

日常回でまったり気分を味わいたいなら綾奈ゆにこの多分にオリジナルな要素ふんだんな日常回に限る。『アリスと蔵六』第6話『樫村家』感想。

7か月前

宮崎駿監督『紅の豚』

今川泰宏監督 『ジャイアントロボ THE ANIMATION −地球が静止する日』 : 少年の日の「夢の物語」

混沌としながら二週間。ようやく2023年夏アニメのタイムテーブルが固まってきた。今季は基本的に続編が期待される作品の再放送が主軸。新作は『百姓貴族』がある上で上澄みがあればそれでオールオッケー。

9か月前

「インストラクターからの挑戦状 夏前のダイエット強化合宿」開催決定!