塩漬け

脱帽···。

細胞が

わたしに

『断食』
という
New・体験(手本)を与えました

とうとう
知ってしまいました

あの体験(快感)を経験したのなら

そりゃもう···

細胞は
『断食』

欲しますでしょう

(本体はさておかれている)

よくできています···

ただいま
断食32時間中···

とりいそぎで

『断食』
の指令がきているのは

前回の
プロジェクト分の
完全最終塩抜き←の為

前回

もっとみる
ありがとうございます♡
2

茗荷

冷蔵庫に作り置きした紫蘇の塩漬けを使い切ってしまいました。本来ならば、使い切る前に気づいて、なくなる前に、紫蘇を取って、塩漬けしておいて、ということをすべきだったんですが、外暑いんだもん。取ろうとすると蚊にくわれる、というよりは、たかられる、ので、ついつい後回しにしていたんです。うーん。

紫蘇を取ろうとしたとき、そうだ、茗荷もそろそろでは、と気づいた。もう8月に入ったもんな。そして、茗荷の林(勝

もっとみる
ありがとうございます❕
10

ミートソースビーフン

シェフの簡単節約一皿料理「豆苗入りミートソースビーフン」です。

完熟トマトとひき肉と豆苗がたっぷり入った美味しいソースと絡めてあるのはパスタではなくビーフンです。ビーフンがトマトソースの味をしっかり吸い込んでいて優しくて美味しい一皿でした。

スープは塩漬けセロリのかきたま汁です。セロリのお出汁が効いていてさっぱりした元気の出る美味しさでした。

いつもながら思いがけないメニューにびっくりでした

もっとみる
有難うございます❣

クソ株を絶賛塩漬け中!!!

どうも、こんばんは。下戸(しもど)げこ です。
やはり文章力が乏しいので、書くのに時間がかかり、なかなか更新できません、、。でも、書いているうちに、慣れて、文章力が身につくと信じて地道に頑張ろうと思います。笑
さて、本日はこれまでと現在のトレード状況を書いてみたいと思います。

1.これまでの

最初は個別株からスタートして、最初の買ったのはJAL(9201)で優待目的で購入し、配当も優待も1度貰

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローお願いします!
11

RIZZOLI

【RIZZOLI】

パルマにあるアンチョビー屋さん

Rizzoli Emanuelliの前身はTosi&Rizzoliです

1871年にイタリアのピエモンテ州で開業しました

トリノは、ジェノヴァの港を結ぶ古代の塩の道にあり、そこから青い魚が運ばれていました

トマト缶詰産業が大きな進歩を遂げると、便利な鉄道システムと迅速な通信ルートをもたらしているのはエミリアの中心部となりました

189

もっとみる

生活を豊かにする方法を行動経済学的に考えてみた】004〜負けを認めることが勝つための近道

心理学と経済学の両面から人間の行動を読み解くのが行動経済学です。
いまもっとも注目を集めているこの研究の視点から、日々の生活を見直してみるnoteです。
第4回目は、負けを認めることが勝つための近道、です。

 株式や為替など価格が刻々と変わる投資をしていると、100%勝つってことはあり得ません。個人だろうがプロだろうが、基本的に持っている情報は同じ。それをどう判断するかという知恵比べなので、外れ

もっとみる

紫蘇の塩漬け

この時期の毎年の定番、紫蘇の塩漬けを作っているところを夫に撮ってもらいました。
塩と紫蘇を交互に、というのが、塩の量を目分量でやっているせいでまあ説明しにくいので。
塩はいつもコストコのピンクの塩を使っています。

塩の量が少ないと、紫蘇が漬からないし、多くても口にしたときにうえっとなってしまうので。一応、この時期だし塩分を摂ってもいいと言えばいいのだけれど、とはいえ、塩分過多もよくない。バランス

もっとみる
ありがとうございます❕
12