見出し画像

お初なことが嬉しくてウキウキ

越してきたこの地域は桜の名所で
何処にも出向かなくて鑑賞できる新たな喜びでもある
せっかくなので八重桜の花の塩漬けにチャレンジ

お塩をし一晩 水上げします
綺麗なピンク

一片はがれた花びらを食べてみました
塩の味が勝ってまだ生の桜の花〜っという感じでした

水気を絞り今度は梅酢を入れてまた重しをして
2、3日冷蔵庫で寝かせます

この後、陰干しして清潔な瓶に塩をまぶして保存で出来上がり〜らしい
初の桜の塩漬けほんの少しですが味わうのが楽しみです





4月8日に蒔いた藍の芽が出ました〜
日々水やりする度に今日かなあ?まだかなあと心待ちしていました
愛おしいですねえ
ちっちゃくて可愛すぎます♡
順調に育ってください

ついに双葉が🌱〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?