見出し画像

自家製のオリーブオイル漬けが市販品よりも美味しいと褒められ有頂天になった話

人に褒められるとうれしいのは誰だって同じだと思うけど、我が家で漬け込んだオリーブの塩漬けを、そのままオリーブオイル漬けにしたのを、もうそろそろいい頃かもと、昨夜の食卓にあげてみたんですよ。

一粒食べたあとの感想が「うわぁ、美味しい!」ですと。😆
そのあとも、ひっきりなしに市販のオリーブより美味しくできていると褒めるものだから、じゃぁ味比べしてみようということに。

種なしで瓶詰めされているオリーブを持ち出してきて、さっそく味比べしましたよ。(^_^)b

その結果はというと、段違いに我が家自家製のオリーブの勝利!🤗

そのまま二人してうんうんと、頷きながら食べているうちに、半分ほどを食べてしまってました。🤣

先日アップした瓶詰めの小瓶ですが、こちらの瓶の半分ほどをペロリといっちゃいましたね。


瓶詰めした我が家自家製のオリーブオイル漬け

この小瓶の半分が、アッという間にふたりの胃袋に直行でした。🤣

いやぁ~~じょうずに出来上がっていましたね。

来年は、実った段階で防虫ネットを下の枝にくくりつけて、熟して落ちるオリーブの実を残らずキャッチして、実る時期に合わせて2回か3回に分けて収穫しようかと、今から話し合っているんですよ。🤭

オリーブを食べた後の漬け込みに使っていたオリーブオイルも、コクと風味が増しているようだから、サラダのドレッシング用や炒め物などの料理に使えそうです。

昨日の記事で、褒められることの効用を書いたけど、ホントに褒められるって嬉しいものですよね。

■昨日の褒める効用についての記事がこちら。


■サブアカの記事でも褒める効用について書きました。


さぁ~~!
褒められた分、来年はもっと張り切って、美味しいオリーブオイル漬けを作るぞと、決意を新たにしたワタクシめでございました。😤

そんな他愛もないことに喜びを感じて、こんな拙い記事のネタにして幸せな気分に浸っている日曜日の午後でした。


ってことで、今回は
自家製のオリーブオイル漬けが市販品よりも美味しいと褒められ有頂天になった話」という我田引水もっぱら手前味噌な我が家の自家製自慢話。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

褒めあって  めでたい日々を  のほほんと


<今週スキの多かった記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。