生き博SHIZUOKAを振り返る │自分らしい選択と生き方とは

皆さんこんにちは!生き博SHIZUOKA運営メンバーのはなです🌷

生き博SHIZUOKAに参加していただいた皆さま、ならびに生き博SHIZUOKAを応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

今回は8月1日、2日に行われた生き博SHIZUOKAを振り返っていきたいと思います!

《DAY1 2020/8/1 遂に生き博SHIZUOKAが始まった...!》

2019年から2度目の

もっとみる
「スキ」をくれたあなたが好き!
1

8月9日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & たまには地元愛も

おはようございます、free mental place 航です。

昨日、美容院に行った帰り、
そのままの足で
ツインアーチ138に行ってきました。

ずーっと以前に
訪れた記憶がある程度で、
それ以降、
訪れたこともありませんでした。

この日の新聞記事で
もこもこコキア
を書きました。

もこもこ感が
とっても気持ちよさそうでしたので・・・。

思っていた以上の、
大量のもこもこコキアです。

もっとみる
ほらね、こわくない 怯えていただけなんだよね
25

神戸愛

僕が、それをはっきりと認識したのは、たぶん大学生の頃だったと思う。僕は、ずっと神戸で生まれ育った。中学・高校は私立に通っていたけど、仲の良い友だちのほとんどが神戸市内在住(一部、市外の奴もいた)。だから、神戸が好きとか特別に思うことはなかった。

その後、西宮にある大学に進学。実家暮らしとはいえ、初めて「神戸」から出た体験だったのだと今になって思う。関西出身者以外の人たちとの交流も生まれ、もちろん

もっとみる
最高やん!
6

ワタシのでっかい愛の代名詞と電話した

8月4日 20:00pm

電話を掛けた、ワタシのとても大切な人

6年前 高校1年生のとき、この世の全てに押しつぶされそうになり ココロがボロッボロになって 何もかも嫌になってしまい 何もかもを投げ出しそうになってずっとメソメソしていた その時にひたすらに横で寄り添ってくれた人

それからも、ものすごく嬉しいことには一緒に、もしくは当事者のワタシより全力で喜んでくれて

ワタシが友人関係で悩んだ

もっとみる
スキありがとうございます!!!!!
9

脱衣所を水浸しにしてまでも貴方らとは電話をしたかったのよ

ラベンダーの香りの入浴剤を入れて、

YouTubeでお文具さんを観ながらゆったり半身浴をしていた22:00pm

突然のライン電話

故郷の女友達らから

久しぶりの友の電話に喜ぶのも束の間

慌てふためきながら電話に出る 秀吉もびっくりしちゃうほど天下一品の優しさの持ち主でしかない彼女らは、お風呂中だって知ったら、きっと気遣って電話を切ってしまうから、お風呂中だったことを悟られないように、片手

もっとみる
スキありがとうございます!!!!!
5

公共交通機関は総崩れ

4-6月期の決算が各社出てきている。

新型コロナウイルスの影響をモロに受け、各社赤字の決算となっている。

【JAL/ANA】

JALもANAも1000億円規模の営業赤字となっている模様。

4-6月期の売上高も8割減と悲惨な状況だ。

頼みの国内も移動制限・自粛により回復の見込みがないようだ。

【JR東日本/東海/西日本】

JR東日本は売上高が5割減、1553億円最終赤字

JR東海は売

もっとみる

【プチ投資家活動第三弾】あなたの"地元愛"で地方経済を活性化させませんか?

私が生まれたのは香川県。
山と海に囲まれた自然豊かなところ。
瀬戸内海で新鮮な魚介類がとれるので、食べ物が本当に美味しいんです。(うどんだけではないんです)

幼い頃、いつも近所の商店で買って食べていた「天ぷら」と呼ばれる讃岐地方オリジナルの"かまぼこ"が最高に美味しかったのは、今でも覚えています。

40歳になった今でも讃岐の天ぷらより美味しい”かまぼこ”に出会えたことはありません。

この記事

もっとみる
うれしいです!もし良ければシェアもお願いします。
8

日本のウユニ塩湖?!和歌山県天神崎

私の地元で和歌山県田辺市の田辺湾にある『天神崎』がどうも、最近たくさん人が訪れているらしいと言う話を聞きました。

『なんで?!』

と思い調べてみると…

どうも『日本のウユニ塩湖』や『和歌山県のウユニ塩湖』などと言われているようで…

『いやいやいや〜天神崎が?!磯しかないよ??小中学校の遠足ポイントですよ?そんなわけがないない』

と思いながらもInstagramで『天神崎』や『天神崎でウユ

もっとみる
ありがとうございます!
6

フォトグラファー澤村洋兵の京都びいき#1「グリル&コーヒー ビラ」

こんにちは。
京都在住のフォトグラファー澤村洋兵(@yohei_sawamura)です。

ずっとやりたかったことが叶いました。
ただただ、ボクが好きなお店を紹介していく…という自己満足の何物でもない記事の連載です。

いやー、幸せです!

昨今の世界の状況のことから、接客業もなかなか苦しい立ち位置となってしまい、元々接客業をしていた身としては辛さがグサグサと突き刺さるように伝わってきます。
自己

もっとみる
スキありがとうございます!
24

地元に対して思うこと。

私は愛知県知多市出身の男である。

高校はお隣東海市のとある高校に進学し、大学はご縁で関東に上京することとなった。

上京して早いもので2年が過ぎた。もう一般的に進路を決める手前まできてしまった。

上京したことで、地元に対して思うことが沢山出てきた。当初はもう地元を出たきり戻ってくることはないだろう。そう思っていた。

が、寂しいということ、異なる街を見たことで、実は心の中で地元を気にかけている

もっとみる
嬉しい( ゚д゚)
15