ジモ恋

選ばれ続けて早四半世紀!それはがあなたのやすらぎの場所。

ステイホーム安らげないと思っている単身で都会暮らしをしている方へ

今週は「正しい地元の恋し方」をテーマに、400字で有意義な情報を提供すべく、ノートを書いています。

さて、単身都会暮らしの方向けに本日は書いていますが、「四半世紀も選ばれ続けてるやすらぎの場所」分かりましたか?

おそらく単身都会暮らしをしている方は18~22歳以上の方だろうと思い、25年近く生きていらっしゃるかなーと思い、タイ

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
5

いつまで続くの?ならば、#ジモ恋 #好きなの○○ のススメ

好きに地元に帰れない日々がいつまで続くの・・・と思っている皆さんへ

今週は「正しい地元の恋し方」をテーマに、400字で有意義な情報を提供すべく、ノートを書いています。

緊急事態宣言が解かれたとしても、ウイルスの脅威が無くなる訳ではありません。

ガビーン。

って感じだと思いますが、afterというより、withの方が近いのかもしれません。残念ながら。いつになったら、それよりも前の通常に戻れる

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
2

この高揚感こそイベントの要

年明けても、仕事に追われるばかりで楽しいことないよ~という方へ

私もおんなじようなものなので、こんなイベントを企画しました!笑

旬のセリで疲れた胃腸を癒しつつ、初しぼりの日本酒をしっぽり味わう会。胃腸を癒したのに、結局飲むんかーいwという 笑

癒さないよりはましですよね?笑

そして、地元食材も取り入れつつ、和やかな宴をするー!というのが、最近の私の何よりの楽しみですw

こんな高揚感こそ、

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
5

大学時代に200店舗のお店を回り、商店街活動に熱中していた時の教訓~足を運んで、なんぼやで~

地域活性化や地方創生に携わりたいという方へ

ちょっとした質問があります。

①何らか現場に出向いてますか?
②どれだけの関係者の名前と顔が浮かんできますか?
③また、一致していますか?
④その関係者の方と話したことはありますか?
⑤突っ込んだ話はできていますか?
⑥相手は自分のことを覚えてくれていますか?
⑦親しく話せる間柄ですか?
⑧何か頼める関係性になっていますか?
⑨気軽に冗談を言い合える

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
2

ジモ恋の醍醐味!思わずうっとりする常陸牛を食しました!

ジューシーなお肉の甘味と肉汁に圧倒されたい方へ

本日はこんな食材で、すき焼き会をして、総勢10人でうっとりしました!
地元、茨城の牛をメインに、野菜もお米も卵もお酒も茨城のもの(写真のお酒は他県のものですが・・・)。

素材のうまさはもちろんですが、
地元の話題に心が弾み、知っていたこと、知らなかったこと、そして、新たな出会いがまた面白い。
だから、イベントってやめられないんですよね。笑

地元

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
2

とことん地元の魅力を出しつくしました!

的な会をやります!というか、そんな会に興味ある!という方へ

「地元に足りないのは、魅力というより、魅力を探し、味わい、発信まで担う人材だ。」

というのを前にどこかでお話をしましたよね?

ちょうど、そんな話を突発的に考えていたところ、イベントの企画案を頂戴するケースがありました。

そこでも、「正直、これじゃあ魅力を語る力が足りない、もっと、やりましょー」と思いつつ、はじめからできるわけもなく

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
2

自分がやってきたことが間違っていなかったと思えたあの一言。

自分がやっていることって間違ってないかな?と不安に思っている皆さんへ

正直、やっていることが間違っているのか、正しいのかなんて、後からでしか分からない。

だから、不安に思っても、突き進めよ。つべこべ言う前に。

ってのが、正直なところ。自戒を込めて言うならば。

勉強の仕方が合っているか分かりません。などと言いながら、勉強していない受験生のようではいけない。

「勉強の仕方が分からないと不安に

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
3

着飾ることの意味。

ブランドでガチガチに固めたり、はたまた、着られりゃなんでもええやーんという方へ

中の人もおしゃれに気を遣っているつもりでも、からだがタポンタポンなので、着たいものより、着られるものになってしまっているのも事実です(^^;笑

着たいものより、着られるもの。って実は辛かったりもします。

これは、○○だから量販店のものでいいやーという一方で、仕事着であるスーツは正直、お腹で合わせると肩がだぼだぼ、

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
4

華金にこそ、飲まない方がいいたった1つの理由

えぇー金曜くらい飲んだってええやん!明日休みなんだしーとお思いのそこのあなたへ

まさに、これから飲みに行こうとしている、そこのあなたですよ。笑

格言う私もこれから飲み会です!笑

久々の友との再開に小躍りしながら、向かっています。って、本当に小躍りしてたら、ヤバイやつですけどね。汗

さて、ズバリ言っちゃいます。

今日は時間がないので、前振りなど関係なく。

ズバリいきますよー笑

華金にこ

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
2

やっぱり私は甘いんだ。だって、死ぬほどは考えられてないもん。

死ぬほど考えるって何よ~?と思っている方へ

脳がちぎれるほど考えろ、とか、死ぬほど考えろ、とか言う人もいるけれど、全然、ピンときてません(^^;

「死ぬほど考えろ」「死ぬほど考えたのか?」と仕事で、こんな言葉に悩まされる私。

そう言われたら、そこまで考えてないから、言葉に窮しますよ。

そもそも「死ぬほど考える」ってなんやねん。

アホみたいに剣道をやってたときも、息をあげながら、泣きながら

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
4