見出し画像

この高揚感こそイベントの要

年明けても、仕事に追われるばかりで楽しいことないよ~という方へ

私もおんなじようなものなので、こんなイベントを企画しました!笑

旬のセリで疲れた胃腸を癒しつつ、初しぼりの日本酒をしっぽり味わう会。胃腸を癒したのに、結局飲むんかーいwという 笑

癒さないよりはましですよね?笑

そして、地元食材も取り入れつつ、和やかな宴をするー!というのが、最近の私の何よりの楽しみですw

こんな高揚感こそ、イベントの要だと思うんです。

人脈づくり、美味しいものを味わう、スキルアップなどなど、目的は様々だと思うんですが、なにもときめかなったら、行く意味ないですもんね。

私は地元食材を味わいつつ、月に1度くらい地元の話題にふれて、心をほっこりして欲しい。その先に、「あっ、これ地元の○○だー」「せっかくだから、買ってみよう。行ってみよう。見てみよう。」なんて小さなアクションが生まれて欲しいと思うのです。

地元を思う人を増やす。
地元にお金を使う人を増やす。
そして、地元で何かやりたいというチャレンジする人を増やす。

恋心と消費と新たな挑戦を生み出す土壌さえ出来れば、地方の街でも座して死を待つなどということはないはずです。

その入り口としてのイベントの要はやはり、どんな高揚感をお持ちいただけるかです!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?