あなたのやる気スイッチを押しちゃうたった1つの方法
休みの日となるとダラダラ・・・起きたんだか、起きてないんだか、分からない感じでお昼までグズグズしちゃっている貴方へ
台風の影響で首都圏は大混乱。
会社からは「出勤する際は安全に留意するようにー」とのお達しのみで、休みを推奨される訳ではなく。別に個人の判断で休んでもよかったのだけど、出勤したらしたで、やりたいこともあるので、いつも通りにスタンバイ。
待てど暮らせど、電車は運転しない。
駅を来てみるが、改札にすら入れない。
そうだ、カフェで作業しよう!
ちょこちょこ運転状況を確認するも、他社線は運転再開するも、長蛇の列でぎゅうぎゅうの満員列車のよう。
そんなこんなで、電車に乗ったのは昼過ぎで、仕事をしたのは、賞味3時間ちょっと。
それなら、会社を自発的に休めばよかった・・・と思った反面、ふと気づいたのです。
電車を待つ間のカフェでの作業時間の内容の濃さと集中度合いを。
俺のやる気スイッチって意外なところにあったーーー笑
会社に行く用意をして、できるサラリーマンかまして、カタカタと喫茶店で作業することだったんやーと。笑
人それぞれかもしれませんが、やる気スイッチって意外に簡単なところにあるのかもしれません。
起きたらカーテンをあける。
起きたらざっと掃除する。
朝御飯を食べる。
机に向かう。 などなど
中の人は家に帰ると、やる気ないモードになってしまうので、仕事が終わったら、必ずカフェで作業や勉強をしています。
お腹がいっぱいになったり、家に着いてスーツから着替えてしまうと、やる気スイッチは一気に減退します。笑
と考えると、中の人にとってのスーツは偉大なやる気スイッチなのかもしれません。