1億総ジモ恋化計画

自分がやってきたことが間違っていなかったと思えたあの一言。

自分がやっていることって間違ってないかな?と不安に思っている皆さんへ

正直、やっていることが間違っているのか、正しいのかなんて、後からでしか分からない。

だから、不安に思っても、突き進めよ。つべこべ言う前に。

ってのが、正直なところ。自戒を込めて言うならば。

勉強の仕方が合っているか分かりません。などと言いながら、勉強していない受験生のようではいけない。

「勉強の仕方が分からないと不安に

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
3

着飾ることの意味。

ブランドでガチガチに固めたり、はたまた、着られりゃなんでもええやーんという方へ

中の人もおしゃれに気を遣っているつもりでも、からだがタポンタポンなので、着たいものより、着られるものになってしまっているのも事実です(^^;笑

着たいものより、着られるもの。って実は辛かったりもします。

これは、○○だから量販店のものでいいやーという一方で、仕事着であるスーツは正直、お腹で合わせると肩がだぼだぼ、

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
4

華金にこそ、飲まない方がいいたった1つの理由

えぇー金曜くらい飲んだってええやん!明日休みなんだしーとお思いのそこのあなたへ

まさに、これから飲みに行こうとしている、そこのあなたですよ。笑

格言う私もこれから飲み会です!笑

久々の友との再開に小躍りしながら、向かっています。って、本当に小躍りしてたら、ヤバイやつですけどね。汗

さて、ズバリ言っちゃいます。

今日は時間がないので、前振りなど関係なく。

ズバリいきますよー笑

華金にこ

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
2

やっぱり私は甘いんだ。だって、死ぬほどは考えられてないもん。

死ぬほど考えるって何よ~?と思っている方へ

脳がちぎれるほど考えろ、とか、死ぬほど考えろ、とか言う人もいるけれど、全然、ピンときてません(^^;

「死ぬほど考えろ」「死ぬほど考えたのか?」と仕事で、こんな言葉に悩まされる私。

そう言われたら、そこまで考えてないから、言葉に窮しますよ。

そもそも「死ぬほど考える」ってなんやねん。

アホみたいに剣道をやってたときも、息をあげながら、泣きながら

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
4

思いあれば、味深し。

地元に思いを寄せたい、日本全国の皆さんへ

朗報です!

と、いきなりでかく出たもんだ。笑

ちょっと気づいちゃったことがあるんです!

世紀の大発見!笑

主食のお米なら、日本全国どこでも作ってるやーん!生産に盛んなエリアとそうでないエリアがあるので、そもそもの手に入り易さは地域毎で変わるものの、作られていること作られている。

まさに、地産地消が可能な訳ですね。

だからといって、東京の人に東

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
6

何を白々しい!是非もないことよ。

なりたい自分像があるのに、周りの目が気になって前に進めていない貴方へ

「○○をしても、大丈夫かな?」
「○○やったら、変に思われないかな?」
「そもそも、○○なんてしちゃったら・・・」

なんて、思っていませんか?

正直、私はそれを逃げに使ってしまっていたなと思う節があります。反省です。

挑戦しないこと、やらないことを平気な顔をして、肯定する術が身に付いてしまっている気がする。

そんなとき

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
3

「おやすみ」の4文字が見えたら危険!?やる気の敵は眠気だった話

明日は、三連休最終日だし、夜更かしOK!だけど、今日は連休の中日でなんだかんだでダラーッとしちゃったし、やると決めたことやってなーいなんて、思っている皆さんへ

夜更かしOKなんて思いながらも、なんとなく眠いなぁーなんて方もいるのでは??

私の場合、とにかく朝型人間なので、朝起きてすぐにいろいろと片付けていかないと、その日は台無しになっちゃいます。

一方でやるべきとはわかってはいるんだけど、な

もっとみる
ありがとう。心暖まりますね。
1

やすらぎと興奮の間で。

毎日の生活に疲れているみなさんへ

平日の満員の通勤電車に揺られ、
冷や汗と嫌な汗ばかりをかき、
言われのないお叱りを受けつつ、
手を動さねば、仕事は進まない。。。

なんて、生活を送っていませんか?笑

最近の中の人の仕事はこんなんで、すり減っています。笑

ただ、仕事についたときの「志」を思い出したら、ええやんという話はあるものの、それって結構、非現実的ではありませんか?

だって、何も知らな

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
5

単なる自画自賛でもええやん。

「今回の○○はうまくできたな~ヘヘッ!」なんて思ったことのある方へ

きっと、みなさんありますよね?笑

毎日、記事配信をしてると、「我ながらうまく書けたな~」なんて思っていたのに、全然PV数伸びない・・・汗

そんなときがある一方で、「なんだかうまくオチてない気がするし、うまいこと言えてないやーん」なんて思っていたら、まさかのPV数獲得なんてのもザラにある。

勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
3

5年、10年先を見据えるとは言うけれど。

そんな未来のことはわからないよね~?という方へ

病気だった父が余命宣告を医師から受けたときのことを鮮明に覚えている。

「明日の命は保証するが、半年先のことは分からない。」

医療の知識がまったくない私には、実感がわかなかった。

先生は気を遣って、半年先は分からないと言っていたみたいだが、実際は3ヶ月はもたないと見ていたようだ。

その先生の余命宣告から2ヶ月と1週間後に父は亡くなった。

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
1