見出し画像

三日坊主宣言

何をまあ恥ずかしげもなく、三日坊主を宣言しちゃってるのよーこのすっとこどっこい!と思われた方へ

「すっとこどっこい」なんて、人生初のワーディングwちょっと言ってみたかっただけっす笑

さて、本題です。

なんだかんだ心の弱い中の人は決めたことをどう続けるのかが正直、課題になっています。

仕事ならば、締切に追われに追われて、なんとかこなしていきますが、プライベートとなると、正直、ちゃらんぽらんになる部分もありますわ。

にんげんだもの。笑

そんなんで、自分の志を成し遂げられるのか、怠けてる場合やないやろーと思いつつも、弱い自分に負け越してるのも事実。

また、頑張ってきたのに、1度ピースがはまらなくなると、一気に減速し、どんどんと目標がどうでもよくなってしまっているような感覚に襲われることがあります。

ダイエットも順調に落ち続けている時は良いのだが、1度躓くと、たて直らなくなるというのが、いつものパターン。停滞期に入ると一気に嫌になります。

そんな弱い中の人にも実は続いていることが実は1つだけあります。

それはこのnoteの更新。毎日やるぞと宣言し、早2ヶ月を越えました。やらないと気持ち悪いというか、自分との約束を守れなかったという気持ちになるので、絶対に毎日、更新しています。

正直、はじめは三日坊主か?なんて自分でも思ってたのですが、そこは3日を越え、1週間を越え、1ヶ月を越えとなれば、それはもうやらなきゃ気持ち悪いという部類に入ってきている訳です。

ここで、ひらめいたんです。

中の人は、実は単発のコミットだと行動に移さなくても、「まあまあ」と流せても、「毎日連続○○」と勝手に決めてしまえば、続けないとなんかもったいないみたいな気持ちになるんです。

じゃあ、全部、「毎日○日連続□□」みたいな1人でキャンペーン打てば、絶対守れるやーんという答えに至りました。笑

連続記録を続けたいという思いが勝るんですね。笑

ということで、努力ではいかんともしがたい部分は連続記録を樹立するチャレンジと思って、まずは三日坊主を目指します。

それができたら、ギネス記録保持者の如く、「俺はこれを毎日やってるぞ!」との思いで連続記録を伸ばしていきたいと思っています!

みなさんもまずは三日坊主を目指してみましょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?