見出し画像

つい話が弾む居心地の良さ。地元の話題は東京でこそ語った方が良い3つの理由~その1 単純に○○感がわく~

東京にいながら、地元のこと話して意味ある?と思っている方へ

見知らぬ土地・・・海外旅行で日本人と会うと、妙なテンションで意気投合し、仲良くなってしまった経験はありませんか?

同じ学校やコミュニティにいたら、きっと仲良くならなかっただろうなーなんて人とも仲良くなれてしまうことはあるのではないでしょうか。

それと同じで、上京したての頃は、地元が同じ!ということをきっかけに仲良くなり、今でもお付き合いしている友達がたくさんいます。

もう、ここまで書けば、お分かりでしょう。

地元の話題は東京でこそ語った方が良い理由。その1

仮に、あなたと地元が同じもしくは何らかあなたの地元と関わりがある人がいる場合、

単純にあなたへの親近感がわき、あなたとの共通点を見つけやすくなるからです。

また最近は、地方の面白い出来事や人物がTVやネット上で簡単に調べられるようになりました。

もしかしたら、どなたかがあなたの地元とのリンクを何らか持ってるかもしれません。
リンクと言っても、「この前、そーいえばネットで見た」くらいのことかもしれませんが。

ということで、ちょっと熱を込めたジモトーク&地元スパイスをかけた自己紹介をしてみてはいかがでしょうか?

そんな機会をジモ恋は作りたいと思っています!

●写真は地元の道の駅で見つけたおしゃれなサンドイッチ屋さんです。うまかった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?