田所敦嗣 Atsushi Tadokoro

旅することは、生きること。 カップ麺を作っている間に読み切れる旅の出来事を書いたりします。 Twitter https://twitter.com/Atsushi_Tado?s=09

市場の親子

昔からどの街を訪ねてもそうなのだけど、土地勘をつけないまま過ごしていると目まいの様な違和感を覚える事があるので、できるだけ散歩をするのが好きだ。 ホーチミンとて…

烟の街

自分と似た色彩を持つ人に、出会った事はあるだろうか。 全く違う場所に産まれ、全く違う景色を見て、全く異なる世界を歩んできたのに、何かが似ている。 葉や枝の形や数…

無敵の用務員

ある人と同じモノを使っているのに、それが全く違うモノに見えた事はあるだろうか。 昔の通販なんかは、わりとよくあった。 中でも一番ひどかったのはトランペット。 映像…

御礼

4月よりはじめたnoteですが、多くの方にお読み頂いており、とても感動しております。 いつも、ありがとうございます。 こうやって文章として読むとおちついて見えますが…

キーナイの夕陽

アラスカ・キーナイ半島にあるアンカーポイント(Anchorpoint)は、アプーと出会ったチグニックよりも500㎞ほど北東に位置する、小さな街である。 相変わらず大雑把な地図…

旅の始まりと終わり

何万kmも先にいる人へピンポイントに会いに行けて、また何万kmを帰ってピンポイントで戻ってこれるって奇跡以外無いだろう。 空の上の夜はとても長く、果てしなく広い。 …