見出し画像

チャリックス・・・・行きたいと思ってたら 剛君が・・・。

堂本剛 奈良県民で
MBSから奈良まで歩くという企画で近所を歩いていったひとである。

MBS は梅田にあり 茶屋町から中崎町を歩いたときには
行きつけのパワーストーン屋さんに立ち寄り
ルーンの師匠が雑貨屋に入っていく様子を見ていて
映り込んでいた

東大阪に入ってからは 
会社の鬼軍曹が問題児とのやりとりのため足止めくらい
社用車を駐車していたローソンの前を歩いて行った。
(当時あった客先は倒産しちゃったが ブランド名はまだ健在である)
まあその一本入ったところにすんでいるので
立ち寄った店が出て時には え・・・まじかいと思ったものである。

行きつけのパワーストーン屋さんも今は閉店してしまったが
当時KinKi Kids絡みのコンサート 舞台があれば
お客さんが巡礼に訪れたものである。

数年前から 自転車こいで靴下作る
チャリックスにいきたいと言っていたのだが
まだ実現していない

くつ下たのしむ実験室 S.Labo|SOUKI (souki-knit.jp)

アナザースカイで写る靴下屋さんをみて
あ・・・これはチャリックスではないか!と声が出た。
堂本剛が訪れとる・・・・。

これで土日込むんだろうな・・・・
と思うのは 中崎町のパワーストーン屋さんの大賑わいを知っているから・・・。
あのころ マジで長らく足を向けなかった
いつもゆっくり出来たお店なのに 人が一杯で
バイトを雇うほどになっていたのだから・・・。

自転車こいで靴下作る!
今年中には行きたい!
でも誕生日にはもうお休みに入ってるので
誕生日にいけない ざんねん・・・・

いや・・・私はべつにファンではない(^^ゞ

#堂本剛 #奈良県民 #MBSから奈良まで歩く #チャリックス
#アナザースカイ
#地元愛 #エッセイ #ブログ #ひとりごと #ファンあるある

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。