人気の記事一覧

女から女性へ ~性被害の底流~

憲法の超基礎講座:憲法という弱者の国民を強者の国家権力から守るためのものを理解しよう

『アイヌからのメッセージ』

有料
500

【書籍紹介/海外SF】二次元から見た三次元の世界

3か月前

🍎リンゴ日報🍏黎智英さん 国家安全維持法違反の裁判はじまるというニュース 能條桃子さんが、この前荻上チキさんのラジオで、ホンコンは自由に話せなくなっていたと。 そのときわたしはどうする? 香港の人たち、五ノ井里奈さん、ガザの人たち、──あなたはどうするの?って問われている。

デフレとインフレと中国/「生活」に目が開いたこと/「国家を超えた超権力」を求める日本人の幻想/イランとイスラエルと国際正義

4日前

恋・恋愛💕は国境を越えられるのか 

三大レクイエム/ディープステートと陰謀論/メディアの堕落と国家権力自身による客観情報の発信

3か月前

言論の自由なんて言はなければよかったのに

国家権力を自分の力と誤信する為政者は己が民主主義に消されるより先に民主主義を消す…朝鮮人追悼碑、森友関連公文書、旧統一教会との関係や巨額裏金の使い道の記憶すら「消し」て…いずれは必ず人も消すようになる。いや、既にか。 ※2/23/2024、東京新聞「本音のコラム」

1か月前

本日は新嘗祭

4か月前

虐め…国が国民にする。 権力者には阿って。 戦前に似ているという人がいる。 ずっと戦後が良いんだけど。 学校で虐めなくならない…大人の写し鏡。

7か月前

権力について

2か月前

法は暴力を担保とする-本郷和人「日本史を疑え」

「生贄」で逃げ切るのは、「天皇」仕草。で弱肉強食は「ムラ社会」

山崎裕侍監督 『ヤジと民主主義 劇場拡大版』 : 殺されたくなければ、ヤジくらい言わせろ。

通行禁止🚷に立ち入って青紙をいただいた話

国家権力め

4か月前

昭和レトロ人間のボヤキ「国家権力を私物化するな」

5か月前

加えてノーパンしゃぶしゃぶ以来、銀座ホステスとは縁がない。その辺を見込んでテレビ局はきれいな女性記者を用意し、車付きで接待する。