人気の記事一覧

花束をあなたに@佐倉

野鳥たちのいる風景−千葉県印旛沼 −01。

宗吾参道、印旛沼、麻賀多神社の御神木。

1か月前

まるごみいんばぬまフェス

#ゴミ拾い 自宅前から印旛沼ふるさと広場周辺のゴミ拾い、早朝6時台にしました。 ゴミはコーヒーとビールの缶が20本、、いつもより多いです。 そして今朝から水たまりが氷になりました、昨年より1ヶ月遅いです。

自宅前から印旛沼佐倉ふるさと広場周辺の #ゴミ拾い 。 車椅子で釣りに来ている方に声かけしてゴミを受け取りました。 簡単に捨ていけませんからね。 そこからは釣り談義。足が不自由なので釣り用の治具を作り、車椅子でも快適に釣りが出来るようになってました。

クリアでも釣ってみせる〜山添選手インタビュー〜

自宅前から印旛沼、佐倉ふるさと広場周辺の #ゴミ拾い 。 缶は毎週いつもの所にいつもの銘柄が落ちてます、捨てる方もルーティンになっているのでしょうね。 落ちているのは全て安い銘柄のPB商品です。 難しいでしょうが、そういう商品無くせばゴミも減りそうですね。

印旛沼の秋(環境音楽制作エピソード)

沼▶️田圃▶️

印旛沼の時代とカタチ

印旛沼ダンボールイカダ名物、ユニーク表彰シリーズ

印旛沼ダンボールイカダCUP2023

花火よもやま。

8か月前

自宅前から印旛沼佐倉ふるさと広場周辺の #ゴミ拾い  今日は沢山の方にお礼を言って頂けました。 ゴミ拾いも3年目になると思うのですが、認知されて来たのかもしれません。 御茶道具らしきものが捨てられてましたが、どういう経緯なのでしょうか。

自称和製シャーロック・ホームズ、千葉の怪獣伝説とレア神社の謎に挑む!

3か月前

水の録音の為にカヌーで印旛沼へ。 ここは真ん中あたりに木が生えてます、不思議ですよね。 印旛沼の真ん中はほぼ無音なのです、なかなか出来ない音体験です。

ダンボールイカダの可能性にチャレンジした話

エビガニを実食し、そのルーツに迫る/Crayfish@千葉県北総地区

#朝散歩 印旛沼が増水、ここは駐車場ですが浸水してます。