見出し画像

コスモスサイクリング130km

9/29水曜日は、印旛沼の佐倉ふるさと広場まで行ってきました。いつもポタリングと書いていましたが、100kmとかポタリングじゃないと言われたので、サイクリングにしました😅

画像1

秋分の日を過ぎると日の出も随分遅くなりました。

画像2

7時ごろに手賀沼到着。

画像3

手賀大橋って結構凄いアーチ橋だったんだと気付く😅

画像4

それにしても良い天気。向かい風でなければ良いのに

画像5

ネス湖のネッシーならぬ手賀沼だからテッシー?

画像6

白鳥でした🦢

画像7

印西牧の原駅近くのコスモスの丘公園へ寄って見ました。

画像8

まだまだ咲き始めですね。

画像9

今日はちょっとコース変えてR 464を直進して印旛沼捷水路まで行ってみたけど、高速道路みたいだし、渋滞しているし、道路の接続部の隙間大きくて危ないのでダメでした👎

画像10

印旛沼捷水路。前方にタイヤが落ちていると思ったら?

画像11

でっかいアオダイショウでした。

画像12

いつもはこの山田橋渡っています。

画像13

印旛沼のサイクリングコース。その昔、高橋尚子が練習していたそうです。

画像14

佐倉ふるさと広場の道の反対側の広場にコスモスは結構咲いていました。砂利道なので近くまで行かなかったですけど。

画像15

風車側のコスモスはまだ咲き始め。台風の影響がなければ来週あたり見頃になるかな?

画像16

道路脇のキバナコスモスは満開でした。

画像17

帰りは新川サイクリングロードで!

画像18

八千代広域公園近くで桜が咲いていました。

画像19

10月桜🌸でしょうね!?

画像20

いきなり通行止め😰迂回路の案内ないと道わからないですけど😡

画像21

ガーミンさんのおかげで無事サイクリングロードに復帰。

画像22

幕張まできました。快晴で気持ちいい😀

画像23

美浜大橋。

画像24

小松川のポニー公園。久しぶりにポニー見ました。

画像26

絵に書けそうな雲がたくさん。何故か帰りも向かい風。

画像25

矢切の渡し付近

画像27

#八潮のハワイに寄ったら新しい絵がありました。

画像28

画像29

約130km、追い風区間がなかった感じでした。

画像30

帰宅後は、妻と昼呑み😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?