健康的に痩せる

僕がいままで、31年間生きてきて試した最強のダイエット食はなんだ…TOP10!!グレイテスト・ヒッツはこれだ。

食べたものを書けば痩せる、食べ方、朝昼ガッツリ食べ夜は少なく、女性は生理とか太りやすくダイエットしずらい、男性は新陳代謝豊かだけどエネルギー使うし食べるからダイエットしずらい、走るより歩け、糖質制限は痩せるが老化する、塩分摂取はパワー低下や夏バテになりやすい、甘い飲み物だけダイエットは糖尿病になる、食べないはリバウンドの敵、食べながら痩せなさい!これらは、口酸っぱく言われてきたが未だに正解が見つか

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100日続ける極意。STAYHOMEでスタイルアップの、その後

こんにちは、藤沢あゆみです。
5月17日から、STAYHOMEでスタイルアップ活動を始めました。

我ながらなかなかの効果で、たくさんの反響をいただいています。

すでに50日を経過し、今も続けています。

8月24日まで続けたら100日になります。
100日続けたら何が起こるのか、楽しみなので続けてみることにしました。

100日スタイルアップチャレンジを始めてくれたひとがいます。

毎日の食事

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わぁ、ありがとう❤️
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【記憶力】衰えたくないなら○○と〇〇を食べるしかない!

こんにちは、あつぎです!

今回は記憶力に関する論文です。記憶力年老いてもある程度の基準は保ちたいですよね。

ですが、食事内容でよくも悪くもなっちゃうので知らないと正直ヤバいです🙄若いうちから対策すると尚良し。改善できてなかった人が居たら今から直せばいいのです。

今日が人生で一番若い日!さっそく改善していきましょう!

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ありがとうございます!見てくれて感謝します✨
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腸活ダイエット実践編『一生使える!痩せる腸活BOOK』

腸内細菌の種類と体型は関係があることや、

腸内環境を整えることが痩せやすいカラダに近づく秘訣!

ということはわかっていただけたと思います。

なんの話・・・?

という方はこちらの記事をご覧ください。

今回の記事では

【痩せやすいカラダを手に入れる】腸活ダイエットの方法について

お伝えします。

・カロリーを気にして食事しているのに痩せない

そんな方は腸内環境が悪く、そもそも痩せにくい

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ストレスケアダイエット実践編『一生使える!ストレスケアBOOK』

ストレスを感じている人ほど太りやすことや

お腹周りに脂肪がつきやすい!

ということはわかっていただけたと思います。

なんの話・・・?

という方はこちらの記事をご覧ください。

今回の記事では

【痩せやすいカラダを手に入れるストレスケアダイエットの方法について

お伝えします。

・食事制限や運動が逆にストレスになっている

そんな方はストレスのせいで、痩せにくい身体になっている可能性が高

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【筋トレ】もし筋トレの効果が出なくても、脳の神経は鍛えられているから問題ないよってお話

こんにちは、あつぎです!

筋トレを始めたばかりの人にあちがちなのが、「何週間もやってるのに効果が出てないよ…もうやる気が出ない」みたいな話です。

自分ではがんばってるのになかなか成果が実感できず、モチベーションが下がっちゃうケースですね。よくありませんか?

しかし、新しいデータは、「筋肉は変わらないように見えても脳は育ってるから落ち込まないで!」って結論になってていい感じでした。

トレーニ

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見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
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ちっちゃい子でも痩せるダイエットのやり方4

今回はダイエットにおいて糖質制限をする場合やどうしても糖質が取りたくなってしまう方はにいつなら糖質摂取はいいのか?などを解説していきたいと思います!

糖質制限ダイエット

最初にダイエットで食事制限するという時に抑えようと思うのが脂質か糖質になってきます。

この時に脂質も糖質も摂らないって食事制限はしないでください。
たんぱく質はメインのエネルギーにはならないのでちゃんと脂質か糖質はとりましょ

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ありがとうございます!励みになります!

【健康】1日たった14gで20年も太らなくなる「天然のやせ薬」とは??【コロナも防ぐかも…!】

こんにちは、あつぎです!

みなさんは太りたくないし、健康でいたいですか?

でもダイエットなんて面倒だし、ランニングなんてもってのほか!なんて人は結構多いものです。

そんな人におすすめなのがナッツです。そんな誰でもお手軽に太らない天然のやせ薬の効果をご紹介します。

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私は頑張るあなたを応援しています!!
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【若返り】脳の劣化を食い止める習慣とは?

こんにちは、あつぎです!

「脳を劣化させたくないなら、結局はこの5つがベストだよ」みたいな観察研究(R)が出ておりました。

これは1,845人の男女を対象にした調査で、みんなが普段どんな食事をしてるかや、どんな生活習慣を持ってるかや、認知機能などに関するデータを収集。その上で5〜6年ほど全員を追跡して、どのようなライフスタイルを送ってるとアルツハイマーになりにくいのかを調べたんだそうな。

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ダイエットをするなら心理学的に「目標」と「プロセス」のどちらに注目すればうまくいくの!?

僕自身、10年くらい前は今より10kg以上太っていました。

というのも、自己紹介で書いたように毎日お酒ばかり飲んで(しかも朝から)、ろくに運動もしなかったからです。

ただ、その時点で太ってきたからお酒をやめなきゃなんて全く思いませんでした。

お酒のせいで、だいぶ思考力もなかったので何も考えられていなかったのだと思います。

ただこのままじゃいけないと思い、無理矢理ジムに行き、がむしゃらに運動

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