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文学と喫茶店との関係は、それほどまでに深いのである

仲俣暁生さんのトーク「「軽出版」は出版の未来を救うか」に参加して

第22回 ほんまる神保町の棚主として

ただのファンに戻って

3か月前

出版の「配信」化と新しい編集者像

二度目の橋本治展、講演、『はじめての橋本治論』

4か月前

VOL.14寄稿者&作品紹介26 仲俣暁生さん

干さオレ~三軒茶屋逢瀬篇~(第八回)

ウィッチンケア第14号校了!

『三田文學』2023年秋季号(155号)のご紹介

イベント報告と一人出版者(not 社)内在庫について

VOL.13寄稿者&作品紹介26 仲俣暁生さん

PASSAGEは『映える』本屋~仲俣 暁生×鹿島 茂、鹿島 茂 『神田神保町書肆街考』(筑摩書房)を読む~

ウィッチンケア第13号のまとめ

遂に復刊!! 橋本治による青春ミステリーの傑作『ふしぎとぼくらはなにをしたらよいかの殺人事件』12月15日(木)発売

批評の話でもしましょうか

『ザリガニの鳴くところ』 : はたして彼女は、犯人だったのか?

3篇が加わり、全27作品を公開中!〜note版〈ウィッチンケア文庫〉〜

VOL.12寄稿者&作品紹介16 仲俣暁生さん

震災後の時の経過の中で考えること――『ららほら2』「美しい顔」「当事者」

【朝比奈秋著『私の盲端』書評】現役医師によるデビュー作

5月後半のイベントも見逃せない!今月も「ゲンロンカフェへおいでよ!」

飛浩隆 『グラン・ヴァカンス 廃園の天使 Ⅰ 』 : 真夏の海辺の〈残酷な恋〉

渋谷の柳瀬博一研究室 220615

仲俣暁生/大切な本はいつも、家の外にあった

1日限りのウィッチンケア書店です!

ウィッチンケア第12号のまとめ

「風景」と「生活」を失った文芸批評

「さみしさ」を分有することと「恥じ」を感じること

いくさ(ノベライズ・ウィッチンケア第12号)

ウィッチンケア第12号、2022年4月1日発行!

ウィッチンケア第12号校了!

連載「時評・書評を考える」のお知らせ

【読書感想】本谷有希子『生きてるだけで、愛』

2年前

note版〈ウィッチンケア文庫〉では24作品を無料公開中!

「キャラクター小説」というイノベーション|京極夏彦と森博嗣|仲俣暁生

女たちにとっての「自由」と「エコノミー」|角田光代と桐野夏生|仲俣暁生

地方を舞台とした「アンチ東京小説」のリアリティ|絲山秋子と吉田修一|仲俣暁生

青春ミステリーは「豊かで平和な時代」の外へと誘う|米澤穂信と桜庭一樹|仲俣暁生

「語り」と「ダンス」が小説に動きをもたらす|町田康と古川日出男|仲俣暁生

ミステリーがファンタジーを内包しはじめた時代|宮部みゆきと恩田陸|仲俣暁生

「私小説」と「エクソフォニー」|多和田葉子と佐伯一麦|仲俣暁生

娯楽作品は「戦争」と「軍隊」をどう描いたか|福井晴敏と百田尚樹|仲俣暁生

「本」の世界を描いたラブコメが広大な読者層を獲得した理由|有川浩と三浦しをん|仲俣暁生

「就活」というリアルとアンリアル|朝井リョウと加藤シゲアキ|仲俣暁生

「システムにからめ取られない自由」をもとめて|阿部和重と伊坂幸太郎|仲俣暁生

「公正さ」は日本の小説を世界と連帯させる|藤井太洋と深緑野分|仲俣暁生

『2010s』と『シンセミア』

4年前

仲俣暁生×米光一成『軽出版とは何か  現状と未来』

¥1,500〜
割引あり
2週間前

4篇が加わり、全24作品を公開中!