人気の記事一覧

あなたの「好き」を見つけたくなる本|三浦しをん『マナーはいらない 小説の書きかた講座』|monokaki編集部

「キャラクター小説」というイノベーション|京極夏彦と森博嗣|仲俣暁生

世界と「僕」を巡って|上遠野浩平と伊藤計劃〔前編〕|前島賢

女たちにとっての「自由」と「エコノミー」|角田光代と桐野夏生|仲俣暁生

地方を舞台とした「アンチ東京小説」のリアリティ|絲山秋子と吉田修一|仲俣暁生

青春ミステリーは「豊かで平和な時代」の外へと誘う|米澤穂信と桜庭一樹|仲俣暁生

「語り」と「ダンス」が小説に動きをもたらす|町田康と古川日出男|仲俣暁生

ミステリーがファンタジーを内包しはじめた時代|宮部みゆきと恩田陸|仲俣暁生

娯楽作品は「戦争」と「軍隊」をどう描いたか|福井晴敏と百田尚樹|仲俣暁生

ファンタジーからファンタジーへ|水野良から川原礫へ〔後編〕|前島賢

「私小説」と「エクソフォニー」|多和田葉子と佐伯一麦|仲俣暁生

テーブルトークRPGリプレイと「なろう」小説|水野良から川原礫へ〔前編〕|前島賢

「本」の世界を描いたラブコメが広大な読者層を獲得した理由|有川浩と三浦しをん|仲俣暁生

「システムにからめ取られない自由」をもとめて|阿部和重と伊坂幸太郎|仲俣暁生

「就活」というリアルとアンリアル|朝井リョウと加藤シゲアキ|仲俣暁生

「公正さ」は日本の小説を世界と連帯させる|藤井太洋と深緑野分|仲俣暁生