エブリスタに短編小説を掲載しました。

「本物の王子様はいない」
https://estar.jp/novels/25822790

主人公は王子が戦争で死んでもいいように、研究者たちが王子を完全な形でコピーした予備。妹と婚約者が現れて?(原稿用紙22枚/このノートのコメント欄にぜひ感想ください!)

柏の葉T-SITEにApple正規サービスプロバイダがないのは困ります
7

登山ひつじの活動履歴

基本的に小説投稿サイトの企画・コンテストなどに出没中です。
ご興味のある方は↓から各サイト(登山ひつじのページ)へどうぞ。
エブリスタ/pixiv 

【2020年】 作品タイトルから作品ページへ飛べます。
 5月24日 エブリスタ「よすが屋質入れ台帳控え 余話」
 6月20日 エブリスタ「精神科医・綾瀬辰樹のカルテ 閑話」
 9月 9日 エブリスタ「登山ひつじの夢話」更新停止中

【2021年】

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

完結!よかったら読んでください!(ぼくとテル子とウヤマエ君)

エブリスタで新作公開しました!

題の通り「ぼく」と「テル子」と「ウヤマエ君」の話です。

ミステリータグをつけていますが、ミステリーらしいミステリーでもなく、てるてる坊主のテル子が出てきますが、ファンタジーらしいファンタジーでもなく、書いた本人もなにジャンルと言い切ってしまっていいのかよくわかっていません(←

52,000字くらいありますが、よかったら読んでください!

コチラのコメント欄でで

もっとみる
(*゚∀゚*)うれしいです♪
17

小説投稿から電子書籍に変えて気づいたこと

2010年ごろから細々とやっていた創作活動。初めは「小説家になろう」で小説を投稿していました。
それから「アルファポリス」に移ったり、「NOVEL DAYS」や「ノベルアップ+」、「エブリスタ」や「カクヨム」などを使ったこともありました。
各サイトには主に人気のあるジャンルというものがあって、例えば「アルファポリス」は女性読者が多いらしく、悪役令嬢モノを始めとした女性向けの作品が人気でした。
それ

もっとみる
ダージリンでも飲んで休憩しましょう
5

手の出ない領域

エブリスタでコンテストがあるそうで、それが「小学生~中学生向けのピュアラブ作品と……」

この領域には、手が出ません。出さないのではありません。出ないのです。

そんなん簡単やろ?と思っている方、全然簡単じゃありません。
半世紀近く年齢差のある人たちの「好み」が分かりますか?「好き」が分かりますか?「あつ森」は知ってます、でも「デートで」楽しめますか?

ヴァーチャルデート、さて次は手を繋ぐ。

もっとみる
ありがとうございます。ごろにゃん。
4

読者の心の掴み方は全部Webから教わった|小野美由紀 インタビュー

 エッセイ『傷口から人生。 メンヘラが就活して失敗したら生きるのが面白くなった』やスペインにあるカトリック三大巡礼路のひとつ、カミーノ・デ・サンティアゴを歩いたドキュメント『人生に疲れたらスペイン巡礼  飲み、食べ、歩く800キロの旅』などの著作でも注目され、Webでライターとしても活躍されていた小野美由紀氏。
 早川書房のnoteで異例のアクセス数「20万PV」を越えた短編小説『ピュア』 。その

もっとみる
ありがとうございます!今日は「新しいファンタジーの教科書」がオススメ
146

各種投稿サイト、比較してみた。/創作小ネタNo.003

 こんばんは。創作小ネタの第3弾にして、ゴールデンウィーク特別企画のラストは投稿サイトを比較してみる、というものになります。

 と、言ったはいいものの、基本的に自分の使っているサイト以外に関しては触れませんし、そもそもざっと触った感想しか書きません。
 はっきりと言っておきますが、サイトの特性などの細かい研究など知ったことではありません。
 あくまで「第一印象+α」としてどういう感想を抱くだろう

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!

「あたし、朔!」をエブリスタで公開しました

とりあえずこれでネタ切れです。今のところ。
noteでも公開しましたが、写真とイラストを少し追加しました。
気が向いたら、覗いてやってください。

もっとみる
ありがとうございます。ごろにゃん。
2