見出し画像

エブリスタで特集に載せてもらいました!


こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説に夢中の者です。

以前こんな記事を書いたワタクシ↑


そのエブリスタさんから昨日こんな通知が届きました。

Rising Starに掲載されましたよ、と。


5月の後半に投稿された作品の中から編集部が選んだ作品を紹介する、というもののようです。
エブリスタでは定期的にこういう特集が行われているみたいです。

何が選出されたかというと


「塔の魔術師と騎士の献身」です。

じわじわと本棚(ブクマ的なもの)に追加されてはいたものの、他サイトでの反応より鈍いな~…と思っていたので特集に入れてもらえたのは驚き。
実のところエブリスタではブクマ率が悪かったんです。
読んでくれている人はけっこういるけど、その割には本棚に追加されないなー……と。

そんな矢先だったので、特集に載ることができてかなり嬉しかったです。



あらすじ……編集部の手が入ってます!!
自分の書いたものと違う。
でも、さすが編集部によるあらすじなのでとっても分かりやすいです。
むしろこれに変えるか!?!?

編集部の人は中身を読んだ上で書いてくれたのだろうか……??
それともあらすじを見ていい感じに変えただけ?
でも最後の頑なな心を溶かしていくっていう文言は読んでないと書けないような気もする。

そもそも特集に組まれるぐらいだから……目は通してもらっているのかもしれませんね。
選出の基準って何なんでしょう。
ブクマ数的なもので選ばれたわけではない。
選ばれた時点ではそんなに……って感じだったので。

エブリスタの特集、面白い仕組みですね。

特集に載るとタイトルのところに星のマークが付いて、これはたぶん消えないでそのまま残るのかもしれないです。
嬉しい!
こういう目に見える形で何かをもらえたのは初めて……!

いい思い出になりました。
エブリスタ編集部さん、作品を拾い上げていただきありがとうございました!

特集に載ったことによって本棚に追加(ブクマ)はされたのか?

というと、一晩明けたらけっこう追加されていたので、特集の効果ありでした!!
ぜひともそのまま他の作品にも流れてくれると嬉しいですね~。


それではお読みいただきありがとうございました!

閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。