見出し画像

小説を投稿しました『月夜に秘密ごと』

エブリスタに小説を投稿しました!
キラティン×エブリスタの映像化コンテストに応募したくて書きました~!

興味のある方はこちらからどうぞ⬇️

表紙はいつものイラストAC様からお借りしています。
めっちゃ可愛い女の子イラスト😍

今回の作品は『月に溶ける』の別バージョンになります。

『月に溶ける』がシリアスな雰囲気だったので、こちらは導入部分だけコメディっぽくしてみました。
台詞が軽くなっています(当社比)。

そういえば前回でうっかり記載を忘れた奏と光くんの名字を判明させました!
名前から色々連想してもらえたらいいな、と思っています。

「光くん、良い子設定だったのにヤバい子になっちゃった😣」と思っていたのですが、読み返すと「奏もヤバい」ということに気付きました。

死体が転がってるところで平然としている高校生とか、神経のどこかがやられているか、頭のネジが何本か消えているはずです。
もしくは相当肝が据わっている男なのでしょう。将来が楽しみです(そうでもない)。

『月に溶ける』は女性キャラが登場していたのですが、気づけば今回オール男性キャラになってました。
もし声をつけるとなったら光くんは女性声優さんにお願いしたいです✨

さて、今回の裏話でも🏃‍♀️🏃‍♂️💨

こんな死体ゴロゴロのところで奏はともかく光くんどうするんだ問題。
ご安心ください。
光くんには協力者がいる設定です👍

あと、クラスメイトが言及していますが、奏は「猫目のミステリアスな美人」が好きです。
ということは光くんの顔に弱いんですよね、奏。

おそらく光くんが奏の同情を誘うようなこと言わなくても奏は味方してくれたと思います。きっと死体埋めとか手伝ってくれます。
すごいじゃん、奏……めっちゃお人好しじゃん……。アホじゃん……。

以上、裏話終わり!

これで直近のエブリスタのコンテストに応募する作品は全て完成&応募完了です。
文学フリマの原稿も完成していますし、執筆はひと段落😆

次は何を書こうか考え中!
執筆応援キャンペーンの「ブロマンス・バディ」も気になっているのですが、今のところ何も思いつかないので保留中です。
『聖女が学校にやってきましたが、私は悪役令嬢の味方です』に集中するのも良いかもしれません。

そんな感じで、また作品を投稿した際は読んでくださると嬉しいです~😚

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!