見出し画像

雑記(2024年5月1日)

4月が終わったので振り返り記事です。
見出し画像はグリーンが美しい、4月から5月の爽やかな空気が感じられるイラストを選びました。

4月は3月から引き続き……と言うものが多く、あまり小説を執筆していない印象です。後半はほぼ執筆していません。
noteの方はちょこちょこ更新していたんですけどね💦
文学フリマの準備はおかげさまで何とかなりそうです😊

それでは、4月の振り返りにいきましょう!

①文学フリマの準備
印刷所にデータの入稿をしたり、名刺を作ったり、設営に必要なものを購入したりと主に事務的なことを行っていました。
無事に本も届きましたし、あとはSNSでの宣伝をひたすらするのみ!

➁エブリスタに『君の背中に恋してる?』投稿
これは3月に書いて4月1日に投稿したものなので、4月には執筆しておりません笑
ふざけたタイトル&表紙のわりには思ったより多くの方に読んで&感想も頂けました。
ありがとうございます😭

③エブリスタに『月夜に秘密ごと』投稿
2月くらいからぐだぐだと書いていて、4月上旬にようやく仕上げ、投稿をすることができました。
これくらいの短さの小説が一番気楽です。

④エブリスタ執筆応援キャンペーン「バディ/ブロマンス」
何も思いつかないと言いながらも、こっそりプロットを考えていました。
細かいところまで精査されていない大まかなプロットですが、現在執筆予定のものもないので書き始めることにしました。
昨日(ギリギリ4月)から書き始め、まだ進捗は1000文字程度です。
ゴールデンウィーク中にどこまで書き進められるのかが勝負ですね!

応募締め切りが6月2日なので、それまでに2万文字必要です。
多分いける気がしますが、完結できるかは謎。
欲を言えば、ゴールデンウィーク中に大体は終わらせたい……!

⑤『聖女が学校にやってきましたが、私は悪役令嬢の味方です』
とりあえず5月更新分のストックはできました😆
話が亀の歩みですが、エタらないように更新は続けていきます!

こんな感じです!
いよいよ5月は文学フリマがあるので、カタログ&SNSのチェックに専念します✨
文学フリマ後はエブリスタの小説をちまちまと進めつつ、12月の文学フリマのプロットを考える……といった感じになりそうです。

実は6月開始の全5回の小説教室に応募しちゃったので、6月以降はそちらの課題もあるかも(よくわかってない)。
文学フリマが終わった後で一旦執筆スケジュールを整理しないとですね!
副業もどうなることやら(あまり進捗ないけど忘れてもいない)💦

とりあえず5月も色々書いていきます笑

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#文学フリマ

11,774件

サポートして頂けると嬉しいです。 いただいたサポートは、執筆活動に使わせて頂きます!