今日から俺は

初めての雲レジンに挑戦。

1度は挑戦してみたいと思っていた雲を閉じ込めたレジンです!
夕焼けの写真を見ながら作りました。

如何でしょうか?
自分としてはまだまだまだまだ改良の余地あり!って感じなので、引き続き頑張りますっ。
何となくですが、色は薄色にした方が綺麗かな…。

今日は以前から観たいと思っていた今日から俺は!!の劇場版をみました。橋本環奈ちゃんの京子が可愛くて可愛くて、映画の内容も沢山笑えて楽しかった~!!

もっとみる

第88回週間映画興行収入ランキング(2020年9月第2週)

【第88回週間映画興行収入ランキング(2020年9月第2週)】

今週のランキングは「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」VS「事故物件 恐い間取り」。
「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の初登場1位か?
「事故物件 恐い間取り」のV3か?
また、「窮鼠はチーズの夢を見る」や「ミッドウェイ」は果たして何位にランクインできるか?

「エンタ

もっとみる
noteご購読もお願いします。
5

CINE WEEK vol.26 (9/7〜9/13)

毎週観た映画をまとめる“CINE WEEK”
気になる作品がありましたらチェックしてみてください

『事故物件 恐い間取り』

青森コロナシネマワールドで鑑賞しました。
帰省して初めての映画館と1年ぶりの青森コロナシネマでの鑑賞でした。

原作本は見たことないですが、原作者の松原タニシさんはYouTubeでよく怖い話を聞いていたので知っていました。

監督は中田秀夫監督、正直『貞子』があんまりだっ

もっとみる
大いなる力には、大いなる責任が伴う
1

今日から俺は

今日から気ままに、僕が思ったことを書いてみたいと思います。偏見が詰まった文章になると思います。怒らず、気楽に読んでいただけたら嬉しいです!

今日からオレは!!!

人間は一日に6万回も判断をして、生きているんだって。

そりゃ、脳が疲れるわけだよね。。。

疲れないために、判断の回数を減らす、という戦略があるだろう。マインドフルネスとか、そういうことなのかも。じっと呼吸を整えて、何も考えないようにすれば、たしかに判断の回数は減らせるだろうね。

あるいは、生活のなかでルーティンを増やすとか。毎日おなじ服を着て、おなじメニューの朝食を食べてれば、それだけで、か

もっとみる
ありがとうございます!
7

超久しぶりに映画観た🎬今日から俺は。めちゃくちゃ笑った!
ドラマあんま観てなかったけど十分楽しめた♬ドラマ観てたらもっと楽しめる。
それにしても賀来賢人っていい👍
今日俺みたいなコミカルな演技もニッポンノアールや半沢みたいなシリアスな演技も合う!そして榮倉奈々ともお似合い♡

第87回週間映画興行収入ランキング(2020年9月第1週)

【第87回週間映画興行収入ランキング(2020年9月第1週)】

今週のランキングは「事故物件 恐い間取り」VS「映画ドラえもん のび太の新恐竜」VS「糸」。
「事故物件 恐い間取り」のV2か?
「映画ドラえもん のび太の新恐竜」のV2か?
「糸」のV2か?
また、「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」や「「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!」は果たして

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。
1

「今日から俺は!!劇場版」で初めて副音声付き上映を知った話

今回は副音声付き上映の話をしていきたいと思います。

初めて知ったきっかけは、タイトルに書いてある通り、大ヒット上映中の「今日から俺は!!劇場版」です。

この映画は、東宝作品初の副音声付き上映を行っており、上映中にスマホでオーディオコメンタリーを聴くことが出来るそうです。

元々、視覚障害者向けに音声ガイドを提供するために作られた仕組みで誰でも簡単に音声をダウンロードすることが出来ます。

詳し

もっとみる
よろしければフォローもお願いします。
7

今夜は長男と一緒に映画館へ🎶
耳が敏感な子で大きな音が苦手。
だから映画館も打上げ花火も、今までは行きたくなかったんだよね?
今年の夏は映画も花火も克服できたね👍帰り道に来月は鬼滅を見たいと言ってきました。

ありがとうございます🎶

不毛期間

不毛休日が過ぎた

不毛休日とは創作ゼロの休日

何故そうなったのか?実は、

ソードアート・オンライン

アリシゼーションが、現在

最終局面で、主人公キリトが

昏睡より覚醒し対峙した強敵が

SAO初期に登場した悪キャラ

みたいなのだが、その正体を

よく覚えていなかった為

SAOの1stシリーズを見始めたら

ついハマって1st全てを視聴する

という時間の消費を招いたのだ。

不毛は

もっとみる
さんきゅう
1