見出し画像

漫画「今日から俺は!!」感想(完結作品を語る! #90)

「今日から俺は!!」西森博之
連載期間 1988年~1997年(週刊少年サンデー増刊号、週刊少年サンデー)


昼でも夜でも、おはようございます!
カメレオンシンガーソングライターのhiro’です。

・hiro’と漫画
高校在学時に1000冊近く持っていて、その後は漫画喫茶(ネットカフェ)で読む日々です。
現在も100近い連載中作品を追いかけています。


色々なヤンキーマンガがありますが、ギャグに特化しているのがこの作品です!
ヤンキーマンガならではの、仲間と協力して他校の不良を倒す、みたいな展開もあります。
が、兎にも角にも笑いです。面白いです!
そして、その笑いは子供や女性も苦手な類ではないと思うので、万人向けのマンガというわけです!

内容はというと、
高校で転校に際し「今日から俺は!!」と、金髪パーマとつんつん頭になった二人の物語です。
金髪の三橋は、ルックスもそれなりに良くズル賢い。
ウニ頭の伊藤は、正直者で質実剛健と言った感じ。
キャラクターの対比もいいですし、物語の展開もダラダラしていないのがいいです!

全38巻で3年間の時が過ぎますが、主人公が大きく成長するという感じではないです。
ただ、ずーっと面白いです!
ライバルの今井を廃ビルに閉じ込めたところなどは腹がよじれるほど笑いました!(笑)

というわけで、
不良マンガが苦手でない方は(苦手な方も?)この作品を読んで一笑い、いかがでしょうか?


ここまで読んでくれてありがとうございました。
「今日から俺は!!」を読んだことがない人はよかったら読んでみてください。

hiro’


#漫画 #マンガ #マンガ感想文 #今日から俺は !! #西森博之

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ギターの弦から音楽機材まで必要なものは"ほぼ"無限! 気に入ったらサポートしていただけるとありがたいです! よろしくお願い致します!