見出し画像

『今日から俺は!!』

ヘッダー写真は、今朝も早朝から浅間神社に来てネコさんたちにエサをあげた時の様子を写したものです。

そしてタイトルですが少年漫画にもあるもののタイトルと同じになりましたが、今日の午前8時半には市役所が仕事を開始するので、生活保護費をもらって明日予定されている面接のために床屋へ行って髪を整え、履歴書サイズの写真も手に入れ「明日から生活を一変するため」に選んだ『決意表明』のタイトルなのです。

YouTubeを探したらありましたが、漫画も読んだことがないボクは、まさか映像化されているとは思いもしませんでしたよ!

今までの生活が計画したものと違ってしまった原因など、今さらどうでもよいことですから、未来を見つめて頑張るしかないと、心から思うのです。

まだ、ボクに敵対心を抱く「こまったちゃん1号2号」をはじめとした輩がいることは確かですが「小島よしお」さんのギャグではないけれど「そんなの関係ねえ!」という気持ちで、乗り切るつもりですからね。

ボクを信じて応援までしてくれる優しいnoterさんたちのためにも「今までの自分から変わった姿を見せなければ」と考えます。

宣言通りにやれなかったことがありますから、信用されないかもしれませんが、今回は必ず変化してみせますので、ご期待ください。

画像1


意思表明している間にネコさんたちはエサを食べ終え、写真のようにボクから離れた場所でくつろぎ始めましたよ。

持ってきた水筒に入れてきた冷水も、飲んでしまったから、そろそろ浅間神社を後にして、マンションへと帰ることにしようかと考えます。


「すべては自己責任」

この言葉を忘れずに頑張ります。


終わり。

この記事が参加している募集

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。