見出し画像

5月に観た映画3選(サブスク無料公開中作品)+春ドラマ感想

GWのあった5月。
5月は天気が優れない日が意外と多かった印象。
そんな中、ちょこちょこ出かけたり出かけなかったり。休みは家でダラダラしたり、しなかったり。

行きたいところにも行けましたが
思わぬ病院通いなども発生し、映画をゆっくり観る時間が削られてしまいました。
朝活が出来なかった日もあるので、もう少し時間の使い方が上手になりたいです。

そんな5月に観た映画をご紹介します。
サブスク無料公開中なので気になった方はぜひ観てみてください。


4月はこちら


※映画の画像は全てお借りしています。

「人間失格 太宰治と3人の女たち」 AmazonPrime

太宰治はほぼ読んだことがありません。純文学はあまり読んでいないのと、なんか暗いものに飲み込まれてしまいそうで。映画なら観やすいかもと思い観てみました。
いや、、めっちゃ最低男やん。笑
これはまさに人間失格。人を大切にできない男、太宰。いくら小栗旬でもこれはダメです。
3人の女たちを演じる女性陣が素晴らしかったです。まさにその時代を太宰と生きていました。和服の宮沢りえ、美しい。


「今日から俺は!! 劇場版」 AmazonPrime

ドラマ版を観ていたのでいつか観たいと思っていました。賀来賢人の三ちゃん、好きなんです。ルパンを彷彿とさせるのはわたしだけでしょうか。普段おちゃらけてるけど、やるときはやる!みたいなキャラクターが好きです。仲野太賀も最高。
ドラマの世界観そのままの安心して観れる作品。


「ブルーアワーにぶっ飛ばす」 AmazonPrime

タイトルと主演の夏帆に惹かれて観てみました。
仕事を頑張った結果、荒んだ生活をしていた主人公。故郷については状況は違えど思うところが色々あります。スナックで言われた一言が昔のわたしを思い出し刺さりました。
お友達のキヨとのやりとりが楽しそうで、とてもリラックスしているのが伝わりました。結末は意外でしたが、主人公の気持ちに決着がついたのならそれで良かったのかな。



春ドラマ感想2回目

春ドラマがスタートして2ヶ月が経ちました。
前回(4月)のドラマ感想を書いたときにはスタートしていなかったドラマ「日曜の夜ぐらいは、、」がとても良い!
今期の好きなドラマトップ2に躍り出ました。

エンタメ大好き人間としては、映画や音楽ライブやラジオも、観たい、聴きたいものがあるので
継続してたくさんのドラマを見続けるのが時間的に難しく、前回良いと思っていたドラマも見逃してしまいました。

今のところのトップ2はこちらです。
「だが、情熱はある」
「日曜の夜ぐらいは、、」

他は、見逃してしまった回もあるけれど、再び見続けているものもあります。

観たいものがたくさんある。
幸せな悩みですね。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?