見出し画像

[無料]かぐや様は告らせたい、黄門ちゃま天、閃乱カグラ2狙い目



まずは閃乱カグラ2から


⚫️天井詳細

○ゲーム数天井…500G+α

○スルー天井…10スルー

○リセット恩恵…スルー天井が6回に短縮

⚫️ボーナス間天井狙い…330G〜

⚫️スルー天井狙い

○AT後…6スルーから

○設定変更…3スルーから

⚫️カグラモード狙い

エンディング消化後は必ず、
また通常時のレア役の一部でCZ「かぐらちゃんす」に当選します
かぐらちゃんす失敗後は、必ずカグラモードに突入する為、フォローします
カグラモードは次回AT期待枚数が2000枚となります
本機の強力なツラヌキ要素となっている為、フォロー必須です

⚫️やめ時

○ダークサイド飛鳥ステージ移行で、次回BONUSでAT当選濃厚な為、フォロー

○閃乱チャンスでは、告知モードを後告知タイプに設定し、
看板示唆が、赤の場合は高モード示唆の為、フォロー


次に、黄門ちゃま天です

⚫️天井詳細

○ゲーム数天井…963G+α

○世直し提灯スルー天井…7回

○世直し提灯天井…310G


○リセット恩恵…
世直し提灯スルー天井3回に短縮

⚫️天井狙い

○設定変更後…100G〜
※設定変更後は世直し提灯スルー天井が3回に短縮されますが、
世直し提灯スルー時は、液晶左上のAT間G数と、液晶右下の世直し提灯G数にズレが生じます
その為、ズレている台は、提灯スルーが起こっており、スルー天井まで近い為、甘めに狙えます
※千本桜ステージ移行でも、10Gズレるので注意

○前回獲得枚数100枚以下…
前回獲得枚数100枚以下時に、50%の確率でダブルちゃんモードに移行
移行時は天井が500G+αに短縮
ダブルちゃんモード時は、32Gに液晶にダブルちゃんが出現する為、確認の為に回す
ダブルちゃん出現時は、当選までフォロー
※ダブルちゃんモード狙い自体は特に美味しくないですが、飛脚ポイント確認出来れば、期待値上乗せれる
ので、そちらを加味すると狙えると思います

○前回天井当選…0G〜提灯点灯まで
世直しモードB[移行時はAT濃厚]に移行する為、フォロー
※短縮天井時も同様に世直しモードBとなるので、フォロー

○天使STなし後…560G〜
天使STはデータ機上で2G以上の履歴となる為、判断可能です

○天使ST抜け後…
0G〜提灯点灯まで
天井は、560G〜

⚫️世直しカウンター狙い…200G〜

⚫️ゾーン狙い…250G〜310G
※世直しカウンターが150G以上等、ゾーン抜け後に世直しカウンター狙いに切り替えれる場合は、220G〜等ボーダーを下げる


⚫️裏提灯モード狙い…
天使ST抜けを提灯点灯まで回し、当選しなければそこで辞め
当選した場合は、

それまでに世直し文字反転or終了画面花火背景どちらも見られない場合、辞めます

反転も花火も実戦上、裏提灯モード滞在時は高確率で出現します
両方出現しない場合は、ループ確認の必要性はないと現状考えています

⚫️飛脚狙い…
一瞬だったので写メ撮り忘れたのですが、
「嘘だろ!?」というくらいの荷物の大きさを確認しました
おそらく特大や大と呼ばれる物だと思います
少なくともそちらはフォロー可能だと思います
すぐ穢れ解放しました
また飛脚出現時点で設定1でも機械割100%超えるとの事なので、+要素あれば追っても悪くないと思います
飛脚ポイントの解放条件は、
世直し提灯点灯の前兆失敗時にATに書き換え+天運チャンスを獲得です
その為、裏提灯モード滞在時は1回目の提灯点灯で当たり続けるので、解放条件を満たしません
つまり裏提灯モード中は飛脚ポイントが溜まり続ける為、裏提灯モードを確認しながら、飛脚ポイントも確認していくのが、この台の穢れとの向き合い方だと思います
この飛脚ポイントによる期待値の上乗せがあるので、裏提灯モードやダブルちゃんは積極的に狙っていきたいですね
また上記の理由から、裏提灯モードを狙ってる際に、飛脚示唆が来た場合は、花火背景、提灯反転等の示唆に関係なく1回提灯スルーするまではフォローします

⚫️切断狙い…
黄門ちゃま天の切断条件は、
○+差枚数かつ天使ST突入
○エンディング突入[+差枚数2200枚以上]
と推測しています
モンキーに近いですね
ここで大事なのは、天使STに突入していない場合、有利区間継続が確定するという事です
なぜなら、有利区間切断後は恩恵として
大天使STを25%、天使STを75%の確率で抽選します
切断されたら必ず天使ST以上に入ります
有利区間を切断するには天使STに入る事かエンディングが条件ですし、
エンディングで切断すれば、必ず天使ST以上から始まります
有利区間のケツか頭には必ず天使STに入るという本機の性質上、
天使STに入ってないAT後は有利区間継続確定という訳ですね

その為、非天使ST後の+差枚数1700枚以上の台であれば狙っていけると思います

大天使ST消化後は、有利区間切断されるので、必ずまた25%で大天使STの抽選を受けられます

悪くない切断恩恵だと思います

見かけたら狙ってみてください


最後にかぐや様は告らせたいです

⚫️天井詳細

○ゲーム数天井…1100G+α

○CZスルー回数天井…7回連続失敗

○リセット恩恵…天井が800G+αに短縮

⚫️天井狙い…

○BIG後…670G〜

○REG後…410G〜

○設定変更後…360G〜


⚫️チャンス目回数狙い…19回〜
※滞在ステージが夕方、夜ならボーダーを下がる


⚫️裏Reg狙い…REG4連続〜


⚫️ゾーン狙い…

○REG後…70G〜

○BIG3連以上…0G〜

○SBB[履歴から獲得枚数枚490枚程度]…0G〜

※ゾーン狙い補足
本機種は、SANKYOさんの高純増シリーズであり、
からくりサーカス、ヴァルヴレイヴと同じく試験対策が施されています
それぞれの試験対策とそれに基づいた狙い方については、有料noteに書いてしまったのでここでは書けないのですが、
まず大前提として、ヴヴヴやからくりサーカス、かぐや様は告らせたい、リゼロのような高純増機は、
型式試験の「上限短期試験」
400G 220% (差枚 +1243枚)
に99%以上の確率で引っかかります
その為、試験突破する為に出玉制限[ミミズモードやリゼロの弱AT]をして、何とか世に出す訳ですが、
この試験対策がヴヴヴとかぐや様は非常に似ています

両者には引き戻しゾーンが存在します

ヴヴヴの場合は、
ボーナス後は引き戻しの期待値は無く、
革命ラッシュ後は引き戻しの期待値がありました

これは、ヴヴヴが上限短期試験の上限を超えるような出玉[1500枚以上]を革命ラッシュで獲得した際に、
「もうどうせ試験も落ちたし、後は好き勝手出していいいよ」
という投げやり状態になる為、革命ラッシュ後の引き戻し確率は高くなります

試験に落ちるまでは、
引き戻されたら試験に落ちて困るから引き戻させない
試験に落ちてからは、
もう試験も関係ないから好きに引き戻せばいい
というイメージです

その為、ヴヴヴは革命ラッシュで出玉が伸びた瞬間から、そのラッシュ後の引き戻しの期待値も跳ね上がる

そういう仕様になっていますし、これは実践値からも裏付けられています

それに関してはかぐや様も同じで、
BIG5連以降で引き戻し期待値は最大化されます
その為、3連、4連と、
5連に近付く程、引き戻し期待値は上昇します

かぐや様も5連を達成すれば、見事型式試験に落ちる為、
「もうその後はどうぞ好きなだけ出してください」
という状態に入り、引き戻し期待値も跳ね上がります

その為、実践値上は、BIG4連から狙いたいのですが、私はそういう仕様も加味して辛めの3連から狙います

ヴヴヴもかぐや様も、引き戻しがどこを境に美味しくなるのかを見れば、優遇区間が見えてきます

ヴヴヴnoteでお話した通り、
SANKYOは1度でも型式試験の上限を超えた台には優遇があります
かぐや様やヴヴヴで言えば、共通して引き戻しが優遇されるという点ですね

またヴヴヴで言えば一度切断してしまえば、
差枚数+1000枚達成毎に必ずハラキリドライブがSETされる為、ハラキリドライブ確率が上昇します

かぐや様で言えば、エンディング終了後に
奇跡的相性MODEに突入し、
32G以内の引き戻し濃厚+SBB濃厚となります

上記の奇跡的相性MODEは、ただのツラヌキ要素なので、引き戻し優遇の他にも優遇措置ある事を確信しています

詳細にここが優遇されていると、まだ断定は難しいですのですが、
ただ、優遇条件については確信していて、

かぐや様は1500枚以上出た履歴がある台、又は切断した台は、大幅にボーダーを下がる事が可能です

これはヴヴヴも同じです

そのような仕様の部分や、狙い目の部分、今後大量実践値から分かり次第追記していきたいなと思っています

また良ければ、他のSANKYO機種である
からくりサーカスと、ヴヴヴのnoteも無料部分だけでも覗いて頂けると嬉しいです


そして、次回10/7導入の新台
○L今日から俺は!!FE
○スマスロ鬼武者3
○スマスロ頭文字D 2nd
○L真・一騎当千

についても、note書く予定です
良ければまた見に来てください

ご覧頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?