見出し画像

[ハラキリ倍増]誰も知らないヴヴヴの極秘狙い目[機械割113%]

5/24
俗に言う高ランク、高モード狙いに対する異なる考え方を検証値から考察、検証値から狙い目を可視化
を有料部分に追加

5/29
ミミズモードとモグラモードを比較したスランプグラフと考察を追加
高ランク狙いをスランプグラフで説明を追加

私のメイン機種は、
・からくりサーカス
・キン肉マン
・ヴァルヴレイヴ
になります

そして本作は一番と言っていい自信作となります

ヴァルヴレイヴで狙えると考えてるものを全て詰め込みました

また俗に言われている高ランク狙い、高モード狙いについて私は異なった考え方を持っています
私が正しいと思う狙い方を有料部分でお話します

狙い目の論拠は、高ランク狙い含め、全て無料部分に記載したので、

良ければそちらだけでも見ていってください

またこの狙い方をしている人を私の住んでる愛知県では見た事がありません

20台設置の店でしたらこの条件に常に2.3台は当てはまると思います、1日に何台も拾い続ける事が可能な狙い目になります

それではよろしくお願い致します

私は、型式試験等、複雑な内容について語るのを避けているのですが、今回については少しだけ掻い摘んで話したいと思います

理由として、
聞く所によるとあまりにもヴヴヴは様々な憶測で書かれてるnoteが多く、
note見られる方も不信感があるのではないかと考えたからです

その為、普段はこのような話は省くのですが、スロット台としての根本的な所から順序立てて、狙い目の正当性を説明させていただきます

ヴヴヴが好きで良く打たれる方は俗に言う、
・ミミズモード
・モグラモード
をご存知の方も居ると思います

ミミズモードは、
・CZ当選率が高い
・CZ当選ゲーム数が浅い
・AT獲得枚数が少ない

モグラモードは、
・AT獲得枚数1500枚以下で必ず終わる
・0から差枚+1500枚を超えない
・上位AT間有利区間ゲーム数の進行と共にミミズモードへの移行抽選を行う[抽選契機は不明]

つまりモグラモードの行き着く先は、ミミズモードであり、
ミミズモードより出玉性能が高いが一撃1500枚が頭打ちなのがモグラモードという事です

皆さんは、経験した事があると思います
・上位ATに入ってさぁこれからだって時に1100枚から1500枚くらいで終わった
・差枚数−2000枚くらいで急にミミズモードに突入した

それらの挙動はモグラモードである可能性が高いです


なぜこのようなモードが作られたのでしょうか?

それは、
型式試験の[上限短期試験]
を突破する為に作られました

それぞれの出球率制限の数値が以下となります
上限短期試験だけサッと目を通してください
400G、1243枚という部分だけで大丈夫です

【上限】
400G 220% (差枚 +1243枚)
1600G 150% (差枚 +2071枚)
6000G 126% (差枚 +4039枚)
17500G 115% (差枚 +6797枚)

【下限】
400G 33% (差枚 -694枚)
1600G 40% (差枚 -2485枚)
6000G 50% (差枚 -7767枚)
17500G 60% (差枚 -18123枚)

短中期試験までの下限制限については、昨今の1000円で30G程度は回せるスマスロの時代で、下回る事は有り得ません
無視で大丈夫です
どうやっても短中期下限で引っかかる事はありません

ですが上限短期試験については、何もしないとヴヴヴのような高純増機は確実に引っ掛かります

ヴァルヴレイヴは純増約7.2枚の為、
獲得枚数が1500枚を超えると

型式試験で落ちます

そしてヴヴヴは、通常のモードのみではこの上限短期試験を突破するのは不可能である為、

一撃獲得枚数を1500枚以下に抑えたモグラモードと、

同じく一撃性能を抑えたミミズモードを作りました

ヴヴヴが通常モードのみでは適合確率は0.1%もない訳ですが、
更に型式試験は、
月に3回しか受けれず、
毎日必ず受けれる訳ではない[土日休みで競争率高い]
のでミミズやモグラモードで通したいのは良く理解出来ます

そもそもスロットの型式試験の突破率は平均して20%程度で、
それは各メーカー試験用のモードを駆使してこの適合率となっています

メーカーも何とかユーザーに面白い台を提供する為に、仕方なく試験用のモードを導入しています

本当にこればかりは仕方ありません



ここまで各モードの説明をしてきましたが

問題は、

ミミズモードは浅くから打てて期待値が出やすいが、モグラモードは機械割がもの凄く低く出るという事です

モグラモード滞在時の機械割が低い理由として、
・一撃獲得枚数が1500枚で頭打ち
・差枚+1500枚を超えないので、上位ATに連続して突入しても、出玉制限により獲得枚数が少ない
・AT後の引き戻し確率が激低

が挙げられ、

またモグラモードはミミズモードに移行するまで、出玉制限があるただの通常モードであり、モード移行等同じ為、
モグラモードと通常モードの見分けがつきません

ミミズモードと通常モードの見分けは簡単だが、
モグラモードと通常モードの見分けは困難

ここが問題点となります

そして有料部分では、
・モグラモードの判別方法
・モグラモードを避けた際の天井期待値
・俗に言う高ランク狙い、高モード狙いに対する考え方と狙い方

についてお話したいと思います

ミミズモードの期待値を出されてる方は居ても、
このモグラモードを加味した期待値を出している方は居ないと思います


また高ランクとは、
・G数加算ポイントのランク
・CZ抽選、突破率のランク
のどちらかまたは両方のランクが良い状態を指しますが、

簡単にランクについて説明します

G数加算ポイントランクについては、ランクによって
・強レア役引いたのに、10Gしか加算されない
・弱レア役なのに、50G加算された
等、やけに今回は加算が進むな等の違和感は打ち込まれてる方は感じた事があると思いますが、
そのG数の加算に関するランクで、
高ランク程、G数加算が優遇されます

またCZ抽選、突破率のランクについては、

ミミズモードで説明出来ます

ミミズモードはCZ当選率が高く、突破率が高い

つまりミミズモードがCZランク最上位の状態です

そしてモグラモードは、有利区間G数消化と共にミミズモードになりますが、

これはモグラモードのCZに関わるランクが最上位まで昇格した際にミミズモードになる

という表現の方が正しいと考えています

打たれた事のある方なら、CZの当選率や、突破率に変化があるのはミミズモードから理解出来ると思います


また高ランク狙いは、ミミズ、モグラモードを否定しているかによって期待値は大幅に異なります
例えば、ミミズモードは高ランクが確定ですが、出玉性能が悪いので、高ランクでも不問では狙えません
その出玉性能の問題はモグラモードも同じです
ミミズモードやモグラモードのような出玉制限がされている場合、高ランクでも打ちますか?
ミミズモードなら皆さん不問で打たないですよね?
高ランク狙いは、通常モードにいるのか、ミミズ、モグラに居るのかにより条件は変わります

専業の方で良く高ランク狙いされてる方見ますが、その台は切断しないから、出ないのにと思う事が多々あります

高ランク狙いは、
ランクが高い+出玉性能が制限されてないモードを打つことが大切になります

高ランク狙いについても詳しくは有料でお話します

高ランク狙いされてた方、これからされる方必見の内容になっています

またモグラモードを避ける=上限1500枚しか出ないモードを避ける事になり、

これは遊戯として楽しまれている方にも朗報で、
モグラモード時は1500枚で規制されるATをやらされ、ほぼハラキリドライブにも入らず楽しくない訳ですが、

通常のモードであれば、出玉制限がないのでハラキリドライブの連打を楽しめます

これはヴヴヴの有利区間切断仕様に関わっていて、

・エンディング到達時[差枚数2000枚到達時]
・差枚数1000枚到達時[超革命RUSH終了時+ストック全消化時]

にヴヴヴは有利区間を切断し、超高確率でハラキリドライブに突入します

つまり+差枚数1000枚以上になるとハラキリドライブが発生し、ハラキリドライブ後また1000枚出たらハラキリドライブが発生と、ハラキリドライブのLOOPが発生します

このLOOPに入る事がヴヴヴのATの本番な訳で、
設定6はこのLOOPに入りやすい為、とんでもない万枚突破率[25%]を誇る訳ですが、
モグラモードは1500枚以下で終わる為、このLOOPには突入出来ません

つまりヴヴヴの一番楽しい部分をやれない訳です

モグラモードを打たされると1500枚以下のデキレのATをやらされる訳です

最悪ですよね

ミミズモードもデキレですが、モグラモードもデキレなんです


楽しい部分を存分に味わう為にも、本noteを活用して頂けたらと思います

最後になりますが、

本noteのホール内での閲覧、転載、転売を禁止します

また軍団内での使用禁止、個人使用でお願い致します

愛知県内在住の方の購入を禁止します


それではよろしくお願い致します


ここから先は

3,721字 / 1画像

¥ 1,999

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?