人生の成功

幸福に生きる「時間術」を勉強してみた

今回紹介するのはアーノルド・ベネットさんが著者の「自分の時間 1日24時間でどう生きるか」という本について紹介します。

この本では「大切なあなただけの時間」をどうやって作り出すかについて紹介しています。

「何か始めたい、けどそんなことに費やす時間はなかなか作れない」そう思った事はありませんか?
本書ではこの悩みを解決するための技術が多数あります!!

自分だけの時間を作り出してやりたいことをや

もっとみる

苦手意識とは、潜在的可能性にほかならない

まず、「潜在能力」と「顕在能力」を混同してはならない。「顕在能力」とは「やってみたら、うまくできた」というものである。一方、「潜在能力」とは、「やってみたことはあるが、うまくできなかった」あるいは「やってみたことはないし、やってもうまくできるとは思えない」というものであり、「それでも何か諦め切れない」というものである。
したがって、自分の潜在能力を見極め、それを開発したければ、自分が何にコンプレッ

もっとみる

人生の成功者になるために

私たちは、自分の人生を創造する力を持っているといわれているのに、人生が思い通りにならないことで、不満に思ってしまう。でも、不満だと文句を言ってると、どんどん自分の望むことから離れていってしまう。

だから、個人的な事情があっても、経済の状況がどうなっていようが、自分の夢、自分の力を信じなければならない。それに加えて、自分自身に、「自分の中には偉大なものがあるんだ」ということを教え込まないといけない

もっとみる
グラシアスです!
6

お金をトランプゲームの大富豪と同じように使うと幸せになる

初めまして学生と社会人をしていますRunning(ラーニング)です。

本題に入る前に注意点としてこの記事で参考にして欲しいのは10、20代の人です。30歳以上の方は参考にならないと思います。ご注意ください。

本題に入りましょう。
トランプゲーム大富豪のルールを思い出して下さい。簡単に言えば先に手札を無くした方が勝ちというものです。相手の手札の数と中身を考えて戦略的に行動しないと勝てません。これ

もっとみる
ありがとうございます😊
4

今、最も身につけるべきなのは客観力という知性

ビジネスも人生も主観で失敗する。

客観力を身につけることは人が一番努力すべき知性と思っています。
ほとんどの人は感情で考え、感情で判断し、感情を基準にして一生を終てしまうのではないでしょうか。
客観力を身につけるという価値観や習慣がないのです。

これは大変な損失だと思っています。

客観力とは思いやりや寛容さなどといった人間性の高さに紐づいている

なぜ今、最も身につけるべき知性なのか、それは

もっとみる
また読みに来てくれるのを待っています!
9

人に与える影響より与えられる影響を知る

人の行動や考え方の全ては人からの影響を受けている、と理解することが人生を左右すると思っています。
自分自身の全てが、何かの影響でできていることを知っているでしょうか?
どんなに影響力のある人でさえ、何にも影響されずに生きている人はこの世に存在していません。
食べ物の好み、仕事、ファッション、考え方や価値観、物の見方まで、多くの人は環境的概念(環境の影響)で出来上がっています。
この事実は覆ることが

もっとみる
また読みに来てくれるのを待っています!
2

「舌切り雀」童話が教える教訓/風の時代の生き方

物語の見方で人間性と感性を引き上げる客観的な考え方につながります。

今回は有名な舌切り雀の童話。

<あらすじ>
昔昔あるところの優しいお爺さんと意地悪なおばあさんが住んでいました。ある日、お爺さんが傷ついた雀を見つけ、家に連れて帰り手厚く介抱してあげました。けれど、お爺さんが留守の時、雀はお婆さんが作った糊を突いて食べてしまいました。
怒ったお婆さんは雀を捕まえてハサミで舌を切ってしまいました

もっとみる
また読みに来てくれるのを待っています!
2

「金の斧と銀の斧」寓話が教える教訓/風の時代の生き方

【概念を変えて思考する力を身につけるために】
寓話「金の斧銀の斧」から見る人が学ぶべき教訓や、概念を外した考えかたをお伝えしたいと思います。
この寓話からどのような解釈が生まれるでしょうか?
人間の感性を高める客観的な思考を身につけられると思います。

<あらすじ>
正直なきこりが斧を川に落としてしまい嘆いていると、神が現れて川に潜り、金の斧を拾ってきて、きこりが落としたのはこの金の斧かと尋ねた。

もっとみる
また読みに来てくれるのを待っています!
2

【連載6話】天国と地獄が同時に⁉︎

凄く良い事と最悪な事が、
同時に来る星に産まれたらしい

だから、私は
強いそうなんだけど…

そんな強さ要らないよ〜って

金星人霊合星
反対の星の影響を受けやすいのが特徴

他の人よりも沢山のチャンスを掴むけれど
その分、大変な経験もするのが私らしい

インド占い
台湾占い
四柱推命
六星占術
手相 
シャンカリ

何で見てもらっても、
女帝、ダイアモンド、プリンセス、最強
導く人、人を引っ張

もっとみる
よろしければシェアお願いします
3

望む未来を手に入れるには?

あなたは「ハインリッヒの法則」というのを知ってますか?

これはアメリカの保険会社に勤めていたハーバート・ウィリアム・ハインリッヒという方が導き出した法則です。

「重傷」以上の災害が1件あったら、その背後には、29件の「軽傷」を伴う災害が起こっており、更にその軽傷を伴う災害の背後には300件もの「ヒヤリ・ハット」した(危うく大惨事になる)傷害のない災害が起きていたいう、「災害」について現れた数値

もっとみる
うれしいです!宜しくお願いします!
4