見出し画像

ep59.人生の成功(幸せ)って、本当はちょっとした贅沢をいつでも味わえることなのでは…

おはようございます。 ミっちです。
この配信は家族のために働いているのに
自分のやりたいことや、
家族とうまくいかない人たちのために
いつも頑張っているあなたを、
あなた自身が認めてあげるため、
今よりもあなたが生きづらさを手放し、
もっと幸福に近づくために私ミっちから
ヒントのお話を一つお話をさせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、
ep59.人生の成功(幸せ)って、
    本当はちょっとした贅沢を
         いつでも味わえることなのでは…
 
 について記事を配信します。

 結論:あたなのなかでのちょっとした贅沢品を
   いつでも味わえる喜びってあなたのがんばった
   証なのでは
   というお話です。
 

今日は、
 木曜日ですね。
 なんとなく木曜日って中だるみしますよね。(笑)
 そんななかで今日はあなたが
 元気の出る話をしていきたい
 そんなふうに思い今日は
 トンカツの話をすることにしました。(笑)

 なんか晩飯作ってた母ちゃんみたいですね〜(笑)

 あなたは、普段日常にある食べ物で、
 なんとなく贅沢品で普段は食べることができない
 食べ物はありますか?

 そう…
 それがトンカツです

 もし?
 トンカツ嫌いで、、、ちょっと・・・
 という方は
 ちょっとした贅沢品に
 なにか置き換えて読み進めてください。


 皆さんは、トンカツは好きですか?
 僕は嫌いではないけど,,,
 なんとなく贅沢品だななんて思います。

 このまえある本で「美味しんぼ」っていう
 まんがの内容を紹介していて
 そのまんがの話の一節を紹介していまして、
 その中でトンカツの話があったのでとりあげて行きたいと思いました。


 あなたにとってトンカツって
 どんな食べ物ですか?


 トンカツの勝手なイメージですけど
 身近な食べ物だけど・・・
 なかなか食べることができない
 そんな食べ物ですよね。

 子供の頃なんかは
 直ぐに食べられるようなものではない…

 そんなトンカツをいつでも
 おなかいっぱい食べられるように

 一生懸命働いて
 努力して

 いつでも贅沢品のトンカツを
 食べられることの
 ありがたみを忘れないことっていうのは
 私たちのなかで大切にしていきたいことで、
 

 大人になって思うことの1つとして…

 子供やパートナーに
 いつでもそんな贅沢なトンカツを快く食べさせて
 あげられる大人になることって

 あなたの普段の何気ない
 人生のなかでの成功として
 素晴らしいもので

 普段なんとなくでネガティブなことや
 良いことがないなとか…
 わたし達はすぐネガティブになって思ってしまうことがあると思います

 でも…
 そんな時に、あなたに気づいてほしいこととして

 子どもの頃からずーっと付き合っている
 
 あなた自身にとって
 ちょっぴり贅沢なものを
 いつでも自分の気分であなたの大切にしたい人たちと
 味わえることって
 本当は幸せ=(成功)しているといことに
 感謝をして
 あなた自身よく頑張っているなということに
 たまには目を向けていくことって
 とっても大切なことなんだなんだと思いました。

 私たちはいつも気づかないで、
 日々の日常を過ごしていますが、

 普段のあなたの何気ない幸せって
 こうゆうところからちょっとずつ始まっているのかな
 と思い気づいたので、
 今日はこんなお話をさせていただきました。

 これからも私が学んだこと気づいたことなどを
 皆さんの参考になることが得られましたら
 引き続きブログとして皆さんに配信をしたいと思います。

いつも読んでいただき本当にありがとうございます。

私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

音声配信:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?