見出し画像

"気づく"ことが人生の成功を"築く"

こんばんは!久保田です☺️

今日は、お勧めされた本を読んでの感想を書いていきます📚

"気づく"ことが人生の成功を"築く"
松田友一さんの著書です。
↓↓↓

松田さんは、大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社。新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など、数々の賞、タイトルを総なめ。2002年10月ASKグローバル・コミュニケーションを設立、代表に就任。毎年5,000人以上に研修を行い、これまで延べ154,000人に研修を提供。現場でのトップセールスマン育成に力を注いでいる。
http://www.ask-gc.com/tutor_info/tutorID/9


人は同じものや、同じチャンスを与えられたとしても、与えられたすべての人が同じようにうまくいくとは限りません。スタートラインが同じで与えられているものも同じなのに!結果が変わってくる。それはなぜなのかと言うことが分かる書籍です😳✨

私は、承認のコップの話がグッときました!
人は心の中に承認のコップという器を持っていて、他人からの承認のオイル自己承認のオイルの2種類があるという話です。

他人からの承認を得ることは管理下にないが、自己承認のオイルは自分の管理下にあるため努力で満たすことが可能だ!というところになるほどなと思いました!

自分と決めた約束や決めたことを実行することで自信や自己尊厳で自己承認のオイルを満たせるとのことです☺️
自分との約束を破ることは簡単だけど、1番破りたくない相手も自分だなと気づきました!!

言行一致な人ってかっこいいー!って思うので私も自分と決めたことを達成し続ける人生にしていきます✨

以上です!
いつもありがとうございます🙏🏻

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?