京都芸術大学通信教育部

通信制美大、初めての直接対面授業。
+8

通信制美大、初めての直接対面授業。

スキ
1
レポートについて考えるところ

レポートについて考えるところ

こんばんは。 おはようございます。 こんにちは。 夜分に失礼させていただきやす。 表記の件について考えるところを書いてみます。 ※レポートが進まない人向けですからサクサク進んでる人は読まなくて結構です。 まず、レポートを書くためにはシラバスをよく読みましょう。そこにヒントが色々書いてあります。← よく言われることですが、わたしは余りそう思いません。 しかしシラバスにそって書くことは必須です。シラバスで問われていること以外を書くのはやめましょう。 熱が入ってくると。思いが重

スキ
6
秋の新入学生が

秋の新入学生が

こんばんは。おはよう。こんにちは。 私の学科にも秋入学の人たちがはいってきました。 皆さん胸いっぱいの期待と不安を持ち合わせて。 はたまた既にやっちまったかなぁ。なんて思ったりしながら先ずは1期を過ごすことでしょう。 半年ぽっちでアドバイスもないですが、思うこと。 1.レポートが進まないなら ・手書きでメモってみる。  手書きって何故か力があります。PCだと進まなくても手書き付だとスルスル出てくることもあります。 ・はぁ?なんで?そんなわけないだろ。って思ったことはメモって

スキ
5
スクーリング、5講時6時間(昨日は3講時4時間)は大変・・・。
+2

スクーリング、5講時6時間(昨日は3講時4時間)は大変・・・。

入学して半年たった。で、通信制芸大ってどうなの?

入学して半年たった。で、通信制芸大ってどうなの?

京都芸術大学の通信。芸術教養学科に入学して半年程度経過しました。 結局、24単位ほど取得出来ました。 そこで、 通信芸大ってどうなの? 京都芸術大学の芸術教養学科ってどうなの? といった所感を記したいと思います。 まず、私が1年次入学なので1年次入学に限って書きますね。 1年次入学って事はもれなく一般教養の授業を取る必要があります。 しかも約半分程度をこの部分で単位履修する必要があります。 しかし、どの大学でも内容の差こそあれ同じことですから、ここは甘んじて受けざるを得ま

スキ
7
「読書」以外の本読み。
+4

「読書」以外の本読み。

スキ
1
天野泰司さんの「心が落ち着くやさしい気功」、おすすめします!

天野泰司さんの「心が落ち着くやさしい気功」、おすすめします!

私、プロフィールにも書いているように、京都芸術大学通信教育部の情報デザインコース3年次に昨年入学し、来年卒業予定です。昨日、次のスクーリングの準備で、卒業までのスケジュールを立てたところ、2022年2月1日にポートフォリオ(卒業制作の作品と、プロセスをまとめたもの)を提出するまで、気を抜けないことがわかりました。卒業に必要な単位は、あといくつか発表されれば、一つを除き、卒業制作関係だけです。 その最後の単位が「総合教育科目」の「身体」で、冒頭のテキストを読み、上記のリンクの

スキ
7
夏期の状況

夏期の状況

暫くぶりの更新です。 あー、あいつもう学校やめちゃったんだなぁ。なーんて思わないでください。辛うじてしがみついています。 春期のTRとWSはすべて単位習得できました。 そして今は夏のテスト直前ですが、TRは4科目提出しました。WSは3科目提出の計画です。 さてTR科目ですが、今回は下記ですが、試験対策するにしたがい自信がなくなっています笑 ・数学  数学史と簡単な数学の証明がレポート課題です。数学史が苦痛でかなりの時間を使いました。しかし、内容は充実したとは言いづらい。

スキ
2
京都芸術大学での学び

京都芸術大学での学び

昨年10月、京都芸術大学通信教育部 芸術教養学科に3年次編入しました。 芸術教養学科の特長は、全てオンラインで学習が完結できるところです。動画視聴+テキスト学習と小テストを経てレポート提出、という教科が多いです。 また、授業料が一年で17万円という、他の通信制大学では考えられない?格安さです。(入学金は別に3万円でした) もうすぐ1年。現在の取得単位数は36単位。卒業に必要な単位は62単位なのでようやく半分超えたところです。 私は、入学して本当に良かったと思っています

スキ
1