見出し画像

修羅場でのお勉強。

9日に未破裂脳動脈瘤の手術で入院するのもあって、仕事を前倒し気味で進めているので徹夜が続いています。
入院するのにいいのかよ?とツッコミが来そうですが、脳ドックで見つかった無症状の動脈瘤なので、現時点では何も症状ないんですよ。
そんなわけで無理に無理しても入院してしまえば身体は丸投げできるし! という根性で仕事まくってます。

そんなわけで。仕事のお供で夏に履修予定の学科の動画を流しまくっています。(文芸演習2 文芸特講2 芸術史(日本)2 アートライティング2 身体と表現 数と世界)もちろん後で学習しなおしますが、一回通しておくと理解度があがるかなと。
あと、動画見て無理目だなと思った科目は履修を検討しなおしたり。
「身体と表現」と「数と世界」は正直とる気なかったんですが、動画みてみたらものすごく面白くて。取らなくてもいいから一度見てみて! とお勧めしたい講義でした♪

脳をいじる手術なので(私の場合、カテーテルを入れにくいパターンなので開頭手術なのもあり)入院中は勉強できるかわかりませんが、可能だったら普段落ち着いて読めないテキスト関係を消化したいと思い、入院用のスーツケースに本をたくさん詰め込んでいます。
タブレットも持っていきますが、私、タブレット版のクリスタは画面小さいのとデータのクラウド連携がめんどくさいのとで仕事はあんまりしないかなと💦

まあ、無理は禁物なのですが、面倒な家庭のアレコレから逃げ出せる貴重な期間なので、なるべく有意義に過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?