見出し画像

鉛筆デッサン提出2 と単位認定 京都芸術大学通信課程洋画コース

自宅で描いたデッサンの2回目の提出

 京都芸術大学は春期、夏期、秋期、冬期と学期があり、それぞれに自宅で取り組んだ課題の提出期間があります。今はちょうど夏期の作品の提出期間です。鉛筆デッサンの課題に取り組んでいたので提出しました。題材は履きふるした靴の片方です。わたしスニーカーにしました。

布(ナイロン)地や皮の部分、紐、表現が難しい

第4種郵便物で郵送

 文科省認可通信教育用の第4種郵便物で郵送できます。こんな角筒の箱が25〜35円です。ハガキより安くて申し訳ないくらいですがものすごく助かります。

作品を丸めて必要な書類や返送用宛先シールとともに送ります

 また、先生の添削を待ちたいと思います。

春期の認定単位

 先日、春期の単位認定もありました。「4単位」取得できました!今回の学びは単位取得そのものが目的ではないですが、やったことが数字として積まれると「あー、これだけやって評価されたんだ!」と嬉しいです。ちなみにわたしは3年編入なので卒業するには62単位が必要です。夏期もひとつひとつ楽しみながら学んでゆきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?