全然更新してなかったです( ノД`)シクシク…

イヤー―お久しぶりですだいぶ更新サボってました
というのも自己管理が下手すぎて全くあれから更新をしてなかったです
また気を取り直して更新してこうかなと思います

今回のテーマは自己管理ですね

ほんと最近の悩み
自己管理がとっても苦手すぎる問題
通信大学生はみんな同じ悩み抱えてるんじゃないでしょうか私はまさにめっちゃ悩んでます💦自由にできる分自分の意志力と自己管理力が試されるというか
ちなみに自分は自己管理力雑魚です

一回さぼっちゃうとずっとやらないというのがあって
それが私の場合二年分の学費どぶに捨てました(´;ω;`)ウゥゥ二年で単位3しかもスクーリングのみw
あほですね

なんでできないのか自分なりに考えて


  • 何やるのか明確じゃない

  • 友達に衝動で遊びに行ってしまう

  • 衝動的な行動(お絵描き、sns、ゲーム)

  • 眠くて急に寝る

うーん典型的なできないやつですね
これ続けてたらまあなにも成し遂げず人生終わっちゃうまあ悲観したところで次にすすめないので
ここから自分のやるべきことは何か考えてみると

1,目標の明確化やることの設定

当たり前ですが目標設定ですね

やはりやみくもにやるのはよくない
当たり前基礎中の基礎です自分これできてないんですよね

立てても振り返らないうえ立てて満足という、(おい)

なのでここは令和に生きる現代人なので
便利アイテムノーションで計画たててみましたhttps://www.notion.so/ja-jp/personal

↑ちなみにジョンさんという方のテンプレを取り入れてみました
さすがに自分で一からテンプレツールを作れる才能はないので
今何をやるべきか明確になって記録する楽しみもあっておすすめです
シラバスやURL、pdfデータもまとめられたり宿題機能で細かいセクションに分けられて便利です(o^―^o)ニコ


ノーションで建てた計画です

めっちゃぎっしり立ててみました
一日あたり三時間ほどで進めたいかな
今のところ
イラストレーターのそふとをつかった授業は終わりました
現在レイアウトとキャラクター基礎の勉強始めています
それとウォーミングアップでクロッキ―ジェスドロの授業も取り組んでます

今月は31までに

  • レイアウト構図(テキストレポート)

  • イラストレーターで名刺(完了)(ウェブすくーりんんぐ)

  • 論述基礎(テキストレポ)

  • キャラクター基礎(ウェブスクーリング)

  • 外国語

  • 美術解剖学

全部で6単位
攻略していきたいですねーー

来月はクリスタの授業や実習、メインビジュ、キャリア論、アジアの美術史
やりたいのでなんとかやりたい


次回更新来週の日曜にできたらうれしいです

頑張るぞーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?