見出し画像

オフィスアワー・交流会の配信って? (京都芸術大学 通信)

こんにちは。福郎と申します! このnoteは、京都芸術大学通信 イラストレーションコースに入学した社会人芸大生による備忘録です。
お手柔らかに宜しくお願いします❤


みなさんイラレコースが開催している【オフィスアワー・交流会】って参加されてますか?
どんなものかと毎月の案内のたびに「参加してみよう!」……と思いつつ、未だに一度も参加できていません。
理由は基本的に昼間ってのが大きく、たとえ土曜日だったり家にいる日だったりしても、開催が昼間~夕方……忘れてしまう。

リマインダーを設定して、アラームも鳴らしたのに忘れてしまう……という感じ。


2024年7月の今月は

【1】7月17日(水) 15:00〜16:00:オリジナルキャラクターを作ってみよう 

【2】7月20日(土) 16:00〜17:00:レイアウト・構図をクイズで学ぼう

 【3】7月26日(金) 14:00〜15:00:キャラクターデザイン担当教員が答えます!なんでも相談会

の予定のようなので、どれか頑張って参加してみようと思ってます。ちゃんとリマインダーやアラームも設定して(笑)

アーカイブで見れるような案内をたまに見かけると思いますが、YouTubeにあるイラストレーションコースの公式URLに普通に飛んでも真っ白けですよね(限定公開になっているので)。

つまりURLを知っていないと観れない。
なので動画の一覧表が無いとなかなか過去動画に辿り着けないと思います。

学生向け動画のURLはSNSでアップしちゃいけないと思うのでココに貼ることは出来ませんが、
過去ログ一覧(アーカイブ)はairUコミュニティの【在学生コミュニティ】イラストレーションコースの詳細欄にあります。

すごく分かりにくい場所に案内がある、正直ここに過去ログへのURLがあるなんて入学当時には全く気付かなかった……。

ちなみに先月、2024年6月18日の「自分の好きを見つけよう~好きを活かした作品作り~」は、airUコミュニティサイトでにいのさんがアーカイブ案内を上げて下さっていたので、それは早めに観れました。こういう気遣いがありがたし!!

情報が流れていく作りのコミュニティサイトなので、リアルタイムで追うことは難しいですが、「在学生コミュニティをクリックしてトップページに行けば、オフィスアワー・交流会の案内や動画のURLが載ってる!」と覚えておけば良いかと思います😁(2024年07月現在)


それでは!
🦉 誤字脱字ありましたら教えてください。コメントも歓迎です!


この記事が参加している募集

🦉 <サポートして頂いた場合、勉強用の道具・本に使用します!!!)