久保建英

5月17日「君しか勝たん!」

皆さんこんばんは。
CDTV見ましたか!?
やばいです。可愛いの暴力。
陽菜は今日も可愛かったです(*^-^)
かとしのソロパート好きなんですよね
抜けに映る陽世、影山がたまらんよすぎる
日向坂、また一歩進むんじゃないでしょうか。

まぁ行きましょうか。
今日はちょっと珍しく海外サッカーを早朝から見ておりました。
リバプールのGKアリソンの劇的ゴール、シビれましたねぇー!好きなチームなのでCLに出

もっとみる

久保選手初ゴール〜コツコツが大事!!〜

こんにちは〜!!ヒルムーです。

久保くんがやってくれました!!

ずっと追っていたので、値千金の今季初ゴールは感動です!!
チームの残留を決めたゴール!
素晴らしいですね。

いつもは冷静沈着の久保くんですが、
今回は、喜びを爆発させていて私もすごく嬉しかったです。

久保くんは、今19歳でスペインで活躍しております。
幼少期からバルセロナの下部組織で過ごしていたため、
スペイン語もペラペラです

もっとみる

久保建英選手の活躍をうけて

こんにちは。
田中です。

ここ何回かはスポーツ関連の記事が続いていますが、今回は新たに「久保建英(19)」選手が活躍したニュースが入ってきたので、それについて書きたいと思います。

現在、久保選手はサッカーのスペインリーグの1部「ヘタフェ」というチームに所属しており、今回のゴールで降格の危機に陥っていたチームを残留に導きました!

メジャーリーグの大谷選手もそうでしたが、若くして世界を舞台に戦っ

もっとみる
また見てください!
2

久保選手、値千金のリーガ今季初ゴール

こんにちは。

毎日noteをしようかなと、初めて5日目です。

本日は、嬉しいニュース。

日本人の19歳、スペインサッカーリーグ、ビジャレアル所属で、ヘタフェにレンタル中の久保選手が、ヘタフェのリーが残留を決める決勝ゴールを決めました。

途中交代の80分過ぎに、ゴラッソと言える、素晴らしいゴール。

珍しく、喜びを爆発させ、ユニフォームも脱ぎ、ゴールを喜んでました。

ユニフォームを脱ぐ行為

もっとみる
ありがとうございます。読んでいただき、感謝です。
1

どんなときも準備をする(102日目)

みなさんこんにちは、久保です。
最近の東京は何か天気がもう梅雨入りっぽいですね。
もうすでに部屋の湿度が上がってきている…!!

さて、今日は僕の大好きなサッカーの話題。
久保建英選手の嬉しいニュースです!

16日のラ・リーガ第37節、ヘタフェは本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスでのレバンテ戦に2-1で勝利して、1部残留を決めた。この試合の決勝ゴールを決めたのは、日本代表MF久保建英だった。

もっとみる
ありがとうございます!
3

【久保建英・アリソン】がくれた歴史に残る大号泣で最高級の朝、これだからフットボールはやめられない。

2021/05/17。起床して僕はひとりベッドで飛び上がり泣いた。憂鬱とは正反対の素晴らしい月曜日が始まりをつげた。それは、まさにフットボールのせいであり、フットボールのおかげである。これだからフットボールはやめられない。やめられるはずが無い。希望・勇気・元気を与えるとは、こういうことを言うんだなと痛感。頭の中を良い意味で爆発させてくれた彼らに最大限のリスペクトを送る。同じ気持ちのフットボールファ

もっとみる
ありがとう。また覗きにきてくれたら嬉しいです😌
5

久保建英の現状に歯がゆさを感じているのですが、どうすれば良いと思いますか?

ボルダラス監督のヘタフェでの久保、という事に関しては、個人的には、最近の久保というのは、少し要領を掴んできたような気がしていて、以前の記事で『久保はビルドアップされてきたボールを受けるのは得意なタイプの選手だがセカンドボールを拾うのは得意なタイプの選手ではない』、と書いたのだが、4月22日のバルセロナ戦ではセカンドボールを拾って良いプレーができていたし、また5月2日のビジャレアル戦でも良い位置でセ

もっとみる

セルタvsヘタフェ~久保建英が活躍したチームと苦戦したチームの違い~[リーガエスパニョーラ第36節]

今回はリーガエスパニョーラ第36節、EL出場圏を目指す8位セルタと残留を目指す16位ヘタフェの試合の解説です。
3連勝中の好調セルタでしたが、この試合では攻撃が手詰まりとなり、シュートわずか4本に終わる苦しい展開となりました。
ヘタフェの久保選手は1点ビハインドの60分からの出場となりましたが、攻撃で違いを作り出すことはできませんでした。

この記事ではセルタの攻撃が手詰まりになった理由と久保選手

もっとみる

久保建英はなぜ活躍できないのか?〜エリートが一皮ムケるために必要な”がむしゃら”〜



いやー急に暑くなってきましたね。
以前に書いたクリスティアーノ・ロナウドの記事が、意外と好評だったので

クリスティアーノ・ロナウドに学ぶキャリアの作り方〜得意技をあえて捨てる〜

調子にのって、サッカーから学ぶシリーズを勝手に書いてみようと思います。
自分はサッカーと料理から全てを学べるというのが信条なので(どうでもいい)

今回は日本が誇る期待の若手スター久保建英。
本当に日本サッカー界で

もっとみる

サッカー数字コラム堂「1」ナンバーワンにならない方が良い?

No. 1にならなくてもいい
もともと特別な Only one

「世界に一つだけの花」が流行った時のことは覚えている。当時小学5年生で、父親と野球の巨人戦を観に行った際、東京ドームに流れていた。バックネットにもたれかかって口ずさんだのを覚えている(何かキザですね)。

しかし、ことスポーツにおいてオンリーワン精神を貫くのは難しい。特にプロスポーツは。自分の勝敗が仕事の結果で、金銭的・社会的に莫大

もっとみる