見出し画像

今週のガンバ大阪(ラ・レアル襲来を振り返るスペシャル)

写真に関してはフィルムのもあります
その為今後追記で増えます(それか写真集作ります)


湘南戦振り返り

ボール持てないと勝てません
少しネタバレですが
今日の攻撃は中々上手いこと行ってました

本題

湘南戦で酷い負け方をしてから中4日
先週のラ・レアルことソシエダ戦
なんと現地にいました
連合も休みなのでのんびり見ました(気分は阪神の岡田監督)

ONCE

フォーメーション(プレシーズンなので比較なし)

ジェバリ
山下 食野 アラーノ
ミトリン ダワン
黒川 中谷 福岡 岸本
石川

SUB:張奥林、今野、松田さん、ラヴィ氏、倉田、仁郎、石毛

ようやく仁郎がベンチに名を連ねた
しかし湧矢居ない
主力組だと中谷、福岡、ダワン、山下、アラーノがスタメン(お疲れ様です)
カピタン宇佐美とウェルトン、一森、江川、徳真が休み

まず結果から

得点者…アリッツ・エルストンド(ソシエダ)

価値ある負けとはこういう事(試合雑感)

ヤットさんから教わったのかミトリンの足元が前回から比べもんにならんくらい上手くなってた。ラ・レアルのディフェンス陣を華麗に交わすシーンがあった。こんな脚元上手いとは…
肝心の久保はやはり圧巻でした。
ディフェンス陣を軽々抜いてシュートにつなげる。
これが何回もあった。最終的に怪我での交代だったらしいが今季も期待。(リヴァプールには行くなよ?アーロンスロット日本人使うんうまいが)
しかしこの日守護神を務めた石川がパラドンしまくる。至近距離のシュートを難なく止めて、1対1での場面、サディクのシュートをストップするのも見られた。
というわけで、サディクは決定機を外しまくってた。アンドレ・シウバが残るなら、今季のスタメン入りがかなり厳しくなるかも。
ジェバリのシュートは外しまくったがそれでもオーバーヘッドするなど非常に素晴らしいコンディションで今後もスーパーサブジェバリだけでなくスタメンジェバリも期待したい。
とにかく収穫は一杯あった。
目の前でレアル・マドリードにいた選手が現れるとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(オドリオソラのこと)

カメアイ

普段やらないカメアイをやってみました
しかしワイのフィルムカメラ
ズームがクソすぎる
今後の記事で増える可能性あります(ないと思うが)
肝心の仁郎は全てフィルムに入ってる模様(しらんけど)

普段とは違うパナスタ
凄かったわホンマに
ウォームアップ中の風景
綺麗に撮れたキーパー陣
パディさん撮った
蹴る瞬間撮れた
クーリングブレイク
中谷
アリッツ・エルストンド
この日の観客数(半分くらい小学生)
ワイの目の前に…オドリオソラが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いつも通り推し活(実はれみを連れて行って初敗北)

出れてない選手の評価

在りし日の沖縄での一戦同様
とにかく出れてないメンバーを試せたので評価します

評価基準▼

S(ベンチ入りいける?)

A(使えそう)

B(今後に期待)

C(アカン)

D(まだまだ修行必須)

ちなみにあの日から江川が尋常じゃないほど進化した。

食野亮太郎

評価:C
動きは悪くなかった
しかしフィニッシュまで行けてない

美藤倫

評価:B
他に比べると動きは悪いかもしれない
しかしボールタッチやパス精度は明らかに上がった

石川慧

評価:S
文句なし
もうベンチを温める時間が勿体ないほどでした。
アリッツのループはまだしも、パラドン4発はエグかった。

今野息吹

評価:B
ドリブルで抜いたシーンは良かったが、守備面が全くだった
エストレーモなら使えるかな?と思った

中村仁郎

評価:A
スタートから見たかった
次節カピタンが出場停止なので使われるかもしれない

結論

とにかく石川は足元練習してレギュラー獲ろう

次回

キャプテン不在
どうする中谷?
デュエルスタンバイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?