未来のない"勝ち"に"価値"はあるのか

ガンバが勝った夜。

本来なら、気分は最高潮、最高の週末やん!!!!

となるはずだ。

勝つということが、どれだけ難しいか。知っているつもりではいる。

でも、すっきりしない。勝って嬉しいけれど、飛び跳ねて喜べないのだ。

それは、相手の清水エスパルスを羨ましく思ったからかもしれない。

清水の監督は就任1年目。攻撃的なポゼッションサッカーを志向している。

今日の試合もガンバゴールを何度も脅か

もっとみる
明日はもっとスキになってるはず!
6

【Jリーグ全クラブ対象】"最強"のスタメン発表クラブはどこだ?Jリーグスタメンツイート選手権!!

(大量の引用RTを添付しておりますので読み込みに時間がかかる可能性があります)

サッカーを愛する人であれば誰でも気になる「スターティングメンバー(以下スタメン)」。そのスタメンを発表するスタメンツイートってツイッターをしているサッカーファンなら誰でも見たことありますよね。

今回はJリーグ全クラブのスタメン発表ツイートを見ながら、どこが最強のスタメンツイートをしているかを検証してみようと思います

もっとみる
このスキに救われる人がいます
108

J1第4節見どころ

皆さんこんにちは!こんばんは!
ヒロです!
今回は、J1第4節の見どころを書いていきたいと思います。
それではいきましょう!

川崎フロンターレvs柏レイソル

3連勝を狙う川崎がホームに柏を迎える一戦
川崎は前節FC東京との「多摩川クラシコ」を4-0の完勝をおさめた。柏は横浜FCとの昇格組対決を1-3の敗戦となった。
川崎は3トップの家長、長谷川、Lダミアンが絶好調。リーグ戦の6ゴールすべてに絡

もっとみる
ついでにフォローもお願いします!

J1第3節振り返り

皆さんこんにちは!こんばんは!
ヒロです!
今回は、ミッドウィークに行われたJ1第3節を振り返りたいと思います。
それではいきましょう!

ベガルタ仙台vs浦和レッズ

連勝を狙う仙台がホームに浦和を迎えた一戦
仙台は7人、浦和は3人前節からスタメンを変更して臨んだ。前半から両チームともチャンスを得るが生かしきることができず、スコアレスで折り返すと思われた前半45+1分に試合が動く。左サイドの山中

もっとみる
ついでにフォローもお願いします!

【レビュー】2020.07.08 J1リーグ第3節 名古屋グランパス×ガンバ大阪

前節、自分たちの狙い通りの形で清水を前半のうちに逆転して今シーズン初勝利を上げた名古屋。
対するは初のリモート大阪ダービーであまりいいところを見せることができなかったG大阪。過密日程で選手のやりくりはもちろん、対戦相手の準備にも時間がない中で各チームどのような対策をしてきたのか見ていきたいと思います。

スタメン

前節からの変更は名古屋は3枚。
前田→金崎、相馬→シャビエル、シミッチ→米本。

もっとみる

ジェソクの移籍によせて

サッカーに別れは付き物だ。そんなことは分かっているけど、悲しいものは悲しいんだから仕方ない。

間違えた。(頑張ってふざけてはみたけどめっちゃ顔は引きつっています)

スペイン語のテストが終わり解放感に満ち溢れてtwitterを見たら、世界で一番悲しいニュースが来ていた。今日締め切りのレポートを1つ抱えているんだけど、そんなのどうでもいい。

ガンバというチームが好きで、特に「好きな選手」というも

もっとみる

Jリーグ 名古屋グランパス×ガンバ大阪 〜グランパスの守備の狙いとビルドアップ〜

・名古屋のビルドアップの工夫
・明確な守備の狙い
・不利な配置でも防げた理由

追いつかれましたが、試合の中で明確なものが見えて面白いものでした!チャンネル登録宜しくお願いします!
#サッカー #Jリーグ #名古屋グランパス #ガンバ大阪 #グランパス #ガンバ #YouTube #マッチレビュー

ありがとうございます!これからも、ぜひよろしくお願いします!
3

J1第3節見どころ

皆さんこんにちは!こんばんは!
ヒロです!
今回は、J1第3節の見どころを書きました。
それではいきましょう!

ベガルタ仙台vs浦和レッズ

@ユアテックスタジアム仙台 18:00kick off

連勝を狙う仙台が、ホームに浦和を迎えての一戦
仙台は前節湘南との一戦は、前半開始早々のジャーメインのゴールを守り切り今シーズン初勝利を挙げ、このまま波に乗りたい。
一方の浦和は、前節はマリノス相手に

もっとみる
スキありがとうございます!
5

「世界一静かなダービーマッチ」~20' ガンバ大阪 - セレッソ大阪

僕らのJリーグが帰ってきた!(約4ヶ月ぶり2回目)

というわけで2020年のJ1第2節(7月)、ガンバはセレッソとの大阪ダービーに挑みます。開幕節からおよそ4ヶ月ぶりの公式戦のため、選手のコンディションがどの程度戻っているのか、またリモートマッチ(無観客)の影響がどれくらいあるのかによって、どこまでダービーらしさのある試合になるか注目です。

スタメン

スタメン自体には特にコメントなし.昌子も

もっとみる
ありがとうございます、今後のモチベになります!
5