見出し画像

第104回 12/4【vsガンバ大阪戦】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


昨日のJリーグ第34節vsガンバ大阪戦をもって、今シーズンのヴィッセル神戸にとって全ての公式戦が終了しました!

色々書きたいことがあるので、何回かに分けてシーズン終了後の気持ちや昨日あったイベントの感想など書いていけたら良いと思っています。


ただ本日は、昨日行われたガンバ大阪戦について書かせてください。

試合は今シーズンの神戸を象徴するような試合になったと私は思います。

自陣ゴール前ではしっかりと身体を張ってシュートブロックをし、敵陣に入れば貪欲にゴールを奪いに行こうとする姿勢が90分間観られたと思います。

難しい展開が多い中で結果的に勝利を掴み取ることができているのは、今シーズン勝点を積み上げれた1つの要因だと思います。

優勝を決めてから初めての試合で言葉にはあえてだしませんでしが、来シーズンに繋がる本当に大事な試合だと私は思っていました。

ここで3連勝をしてシーズンを終えたことはとても重要なことで、必ず今後のエネルギーになると私は思います。

だからこそ昨日の勝利は素晴らしいことだし、それを後押ししてくれた皆さんにも本当にありがとうございますと伝えたいです。


そしてこの試合では、ガンバ大阪サポーターの皆様に直接挨拶をしに行く機会をもらうことができました。

優勝を決めたホーム最終節に自分の足でスタジアムに行くことは決めていました。

そして、今節のガンバ大阪戦でもパナソニックスタジアムに必ず自分の足で行こうと決めていました。

所属したのは昨シーズンの1年間だけでしたが、こんなにも思い入れの強いチームはなかなかないと私は思っています。

選手やスタッフ、サポーターなどガンバ大阪に関わる全ての人に感謝しています。

本当にありがとうございます。

実際は色々な意見や捉え方があると思いますし、すごい複雑なことだと思います。

ただピッチにでた瞬間の景色、応援タオルをたくさんの人が掲げてくれていたあの景色を観て、ガンバ大阪の一員として昨年闘えたことが本当に最高なことだったと改めて感じました。

優勝して皆さんの前にでたあの景色を忘れることもありませんが、今回のパナスタでの景色も忘れることは一生ないです。



誰に何を言われても自分が伝えたい感謝の気持ちや言葉にしたいこと、そして自分の行動には自信を持っています。

伝えたいことを伝えれないままにすることは私はできないし、それぐらい自分にとって重要な考え方の1つです。

だからこそあれだけの声援やサポートをしてくれたガンバ大阪というクラブに対して、直接感謝を伝える機会がシーズンの最後にあって本当に幸せでした。


これからはまたピッチで齊藤未月らしくプレーしている姿を皆さんに見せ続けることが自分にできることだと思っています。

次はあのスタジアムで自分がプレーしているときの景色を目に焼き付けれるように、日々丁寧にしっかり進んでいきたいと思います。


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.
このNOTEの投稿なんですが、始めたときからシーズン終了のタイミングで一度投稿をストップしようと思っていました。
理由は単純に区切りがいいなと思っていたからです!
またチームの始動したタイミングで再開することも決めています!!!

ただ実際、シーズンが終わると試合がないので皆さんも週末少しだけ暇になると思います😁

なのでNOTEの投稿を完全にストップするのではなく、週に1.2回は投稿したいと思います!!!

皆さんと関われる貴重な場所だと思っているので、そうさせてください!!!

という感じの報告でした👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?