第3節 鳥栖vs神戸

0-1で神戸の勝利。

ドウグラス選手の1ゴールを分析します。

ハイライト映像

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
2

【そんな勝ち方も】速達レビュー:2020年7月8日(水) J1リーグ第3節 鳥栖vs神戸 【悪くはないんじゃない?】

おことわり

筆者多忙のためミッドウィークはこういった内容薄め、投稿早めな速達レビュー形式が増えるかと思います
あらかじめご了承ください

↑そんなに重要じゃない本日のBGM

スタメン・基本システム

神戸は4バックにシステム変更。フェルマーレンが欠場のため左CBは大崎。アンカーシステムの鳥栖に合わせたか、トップ下を置く4-2-3-1のような形で臨む。
一方の鳥栖は4-1-4-1だが、守備時には

もっとみる
No Reader, No David.
5

〈おかえりJ1〉神戸vs広島

0-3で広島の勝利。

生まれた3ゴールを分析します。

レアンドロ・ペレイラ選手は2戦連続(ルヴァン杯を入れると3戦連続)のゴール!!

ハイライト映像

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
2

J1第3節見どころ

皆さんこんにちは!こんばんは!
ヒロです!
今回は、J1第3節の見どころを書きました。
それではいきましょう!

ベガルタ仙台vs浦和レッズ

@ユアテックスタジアム仙台 18:00kick off

連勝を狙う仙台が、ホームに浦和を迎えての一戦
仙台は前節湘南との一戦は、前半開始早々のジャーメインのゴールを守り切り今シーズン初勝利を挙げ、このまま波に乗りたい。
一方の浦和は、前節はマリノス相手に

もっとみる
ついでにフォローもお願いします!
5

J1第2節振り返り

皆さんこんにちは!こんばんは!
ヒロです!

今回は先週末行われたJ1第2節の振り返りをしていこうと思います。
今節は時間がないためハイライトや試合速報などを参考にしての
振り返りになります
あらかじめご容赦ください
それではいきましょう!!!

横浜FCvsコンサドーレ札幌

今シーズン初勝利を狙う両チームの戦いになった試合は、前半の立ち上がり2分に札幌が先制する。ハーフライン過ぎでジェイからパ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

【傷つかなくちゃ】2020年7月4日(土) J1リーグ第2節 神戸vs広島【本物じゃないよ】

↑プレビューはこちらからどうぞ

↑ぶっちゃけそんなに関係ないBGMちゃん
アルディージャじゃないよ?

はじめに

こんにちは、ダビドです。たくさんの人々の尽力があって、ついに迎えることができた仕切りなおしのスタートとなる一戦の相手は天敵広島。中断中完全に情報を遮断していた神戸が、どのような形で試合に臨むかが注目された。

スタメン・基本システム

神戸の基本システムは山口をインテリオールとシャ

もっとみる
No Reader, No David.
8

2020 J1 第2節 VSヴィッセル神戸

noteでは、ポイントを絞って書いていこうと思います。

 YouTubeの方はもう少し詳しく語ってるので、ぜひご覧ください。後半はテーマトークと称し、今回の試合展開を受け、「引いた相手をどう崩すか」について語っております。

 YouTube→ https://youtu.be/4yTaD7YE28A

Build-Up

 目的 リスクを抑えて、早めに前線へのロングボールを使う

 手段

 

もっとみる
ありがとうございます🙇🙇🙇

【勝手に調べた】J1リーグのアナリスト 後編

J1いよいよ再開しましたね。各チームスタッフはここから12月まで休みもほとんどなく働くことになると思います。

それでは今日はJ1クラブアナリスト最後の6チームです!

ガンバ大阪

アナリスト:いない

コーチとの兼任で相手の分析をおこなっているんでしょうか?

セレッソ大阪

アナリスト:いる!!

小杉光正分析兼アナリストが所属しています。小杉さんは長きにわたり鹿島アントラーズの分析を担って

もっとみる

【だけど問題は】プレビュー:2020年7月4日(土) J1リーグ第2節 神戸vs広島 【誰がその鐘を鳴らすのか】

はじめに

Football is coming home!

改めましてこんにちは、序文を書きながら電車の中で泣きそうになっているダビドです(実話)。
激動の2020年の半分が終了し、書いたマッチレビューはわずかに4本。正直、こんなはずとちゃうやん!と叫んで筆を折りたい気分になったこともあったのですが、またこうしてクリムゾンレッドの戦士を応援できる日が来たことに感謝し、そういった状況を作ってくだ

もっとみる
No Reader, No David.
4