見出し画像

自己紹介

はじめまして。
「こぶけ」と言います。
簡単な自己紹介をさせてください。

僕は、国内外問わずサッカーを見ることが趣味です。
Jリーグはもう15年くらい見ていて、応援するジェフユナイテッド市原・千葉の試合を中心に、DAZNやスタジアムで観戦しています。
スタジアム観戦するのは、年間5試合くらいですかね。

2023年のアウェイ群馬戦 呉屋選手の得点後


欧州サッカーを本格的に見るようになったのは、DAZNがサービスを始めてからなので、ここ8年くらいです。
特定のチームを応援しているわけではなく、プレミアとラ・リーガの日本人所属チームの試合を中心に見ています。

2023年 久保選手 サン・セバスティアンにて


これまでは、見た試合を記録したり、感想を書いたことはありません。
半年もすると、どの試合を見たか、どの試合がおもしろかったのか、どう思ったのか忘れてしまいます。

それはもったいない気がして、今日から記録をつけていくことにしました。

このnoteでは、見る予定の試合、見た感想、Jリーグのスタジアム観戦記などを書いていければと思います。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?